センター検定料振込み to  焼き肉弁当

センター試験志願票は
先生の 指導の下 まず鉛筆で下書きをして、
それをもう一度 学校でチェックしてもらって 
OK が出たら 清書するそうです。

志願票は 受験者本人が書くようになっているので
学校で そこまでしてもらうと
とても安心です。





                  今日のお弁当
 
                 obentou1.gif

7 18 焼き肉弁当
   lin062 aki
                 牛肉とピーマンの炒め物
                 玉子焼き
                 おくら入り竹輪
                 マカロニサラダのハム巻き
                 ミニトマト
                 のりたま         
   lin062 aki



お恥ずかしながら、
我が娘は 本当に当てにならなくて
心配がつきません。

幼い頃は しっかり者  だったのに
何時の頃からか うっかり者  になってしまいました ・・・なんで??

何度か転校をしているので、
昔を良く知るママ友からは 信じられない・・・と、良く言われます。
私にしても、娘のまさかの変化でした



そして、今回も

 『 ねぇねぇ 検定料の振り込みに行ってもらわんと いけんちゃけどーっ!』


皆さんのブログを拝見してて
検定料は いいのかなー? と思ってはいたのです。
でも、何せ親という立場になって 初めての大学受験なので、
  ・・・自分の頃とは余りにも違っていて 全く役に立たない・・・
高校によって 指示が様々なのかなぁー?って 思う部分もあって
変だなって思ったら 私も直ぐ 娘に聞けばよかったんですけどね
友達から 振込みに行ったかどうか聞かれるまで 忘れていたらしいのです
  ・・・親が親だから 子が子なんですかね・・・

皆さんが 六輝まで気にされている記事を読んで
そんな事にまで 気が回っていなかったので ビックリしました

しかし、知ってしまうと 気になるもので
学校提出まで 2日間しかなかったので
その2日の六輝を調べてみたら・・・「赤口」と「先勝」
本当なら ぎりぎりじゃなくて余裕を持って振り込みに行きたいところですが、
「赤口」って あんまりよいイメージがないんだけど・・・
と思って、調べると・・・

赤口 
六曜において凶日とされる日。あらゆる物事に対して不吉とされる。
ただし、正午に限って吉。「赤」の字が示すとおり、刃物や火の元には特に要注意とされる。

六曜は先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口の6種類を指し、赤口は第6番目に位置する。
縁起の悪さで言うと、赤口が最も不吉であり、仏滅が次いで不吉とされる。




正午ごろは大丈夫そうですが、
なんか調べてみたら 余計に気になっちゃって・・・
先勝の日に、朝一番で振り込みにいこうと思います。







                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


因みに 六輝(六曜)は足利時代に中国から伝わってきた占いがもとになっていて、
当時は現在の曜日のようなものだったとか。
それが江戸時代の終わり頃から今のように吉凶を表すものになったそうです。


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

親となると いろいろ大変というか
余計な事を考えちゃうんですよね^^
うちは娘は特に心配もなく 何でも自分でやってくれてたような気がしますが
下の息子の時が大変でした^^;
おっちょこちょいだし ほんとヒヤヒヤでした。
これも今となっては懐かしいです、

>沖縄は方言をよく使いますよ^^
田舎なんですかね~^^;

2014/09/17 (Wed) 15:23 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


コメント ありがとうございま~すi-178

娘もうっかりが多くて心配なのですが、
私自身も 最近 抜けてることが多くて
自分でも ビックリすることしばしば・・・i-229

娘の受験だけは しっかり対処しないといけないと
気合いだけは 十分なんですけど、
その気合いが空回りしないように 注意しないと…ですねi-235

2014/09/18 (Thu) 09:37 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する