保護者説明会 to そぼろ弁当

先週、
授業参観と、学年保護者説明会がありました。

恐らく、これで最後になるんだなぁーって思うと
授業を見ていて 感慨深いものがありました。

後は 12月に三者面談を残すだけ 
そこで私立の受験大学を最終決定をするはずです。





                   今日のお弁当
 
                  obentou1.gif

7 19 そぼろ弁当
   lin062 aki
                    鶏そぼろ
                    いり玉子
                    アスパラベーコン
                    きゅうり入り竹輪
                    マカロニポテトサラダ
                    ミニトマト  
   lin062 aki



娘たちの学年は、比較的おとなしい学年だったようで、
学年担当の先生方も 最高学年として 
学校行事を引っ張って行くことができるのだろうか
と、心配をされてあったそうです。

しかし、先日行われた大運動会は大成功に終わり、
近年稀にみる完成度だったとかで
先生 大褒め そして 大喜び

これら 入学してから今までの
学校行事や部活などで培われてきた人間力が、
受験を乗り切る原動力となるはずだと話してありました。
  ・・・ ウチの娘にも きっと当てはまるわよね ・・・


これからは すっかり受験モードに切り替えて
進路実現に向けて 一心不乱に学習に取り組む時期

そう、これからは勉強して当たり前。
「一日 何時間勉強したか」ではなく
「今日 どれだけ 勉強できなかったか」を考えなくちゃいけないそうです。

これから秋は特に、現役生は「不安や焦り」が出てくる時。
勉強すればするほど 自分の未熟さに気付き不安になるもの。

でも、ここで逃げることなく 
とにかくセンターが終わるまでは 
自分を信じて 高い目標を持ち続ける事が肝心なんだそうです。




 


                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

     学校がまとめて センターの志願票を提出しますが、
       毎年「大安」の日に 発送するんだそうですよ


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

今日のお弁当も可愛い^^
そぼろ弁当もいろいろアレンジされてますね~
運動会 大成功に終わったんですね^^
良かったですね~
良い想い出になるでしょうね。

>ポトフっ材料を入れてコトコトほったらかして煮込むだけだから
良いわよ~
2日は食べます^^

2014/09/22 (Mon) 12:49 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ 


コメント ありがとうございますi-260

はい!良い思い出と早く切り替えて
次の目標に向かって 
しっかり 頑張ってほしいものですi-235

2014/09/23 (Tue) 18:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する