同じ大学なのに? to 稲荷弁当

昨日、又何かの模試の結果を持って帰ってきました。
 ・・・ダメな親ですねぇ 
   次から次へと模試があって 頭がこんがらがっています・・・





                   今日のお弁当
 
                  obentou1.gif

7 20 いなり弁当
   line238 aki
                  稲荷寿司
                  玉子焼き
                  オクラ入り竹輪
                  アスパラベーコン巻き
                  ミニトマト 
   line238 aki


よく見てみると・・・ 持って帰って来たのは「第2回全統マーク模試」
これって確か・・・8月に受けてたヤツよね
部活引退したばかりの上、運動会の準備に明け暮れていた時期

さすがの私も 相変わらずの判定に 
まだ、腰を据えて受験勉強を始めていない時期だったんで
所詮こんなもんよ!と思う反面
げーーーっ 秋なのに 
不動の判定で大丈夫なのだろうかと 
やっぱり不安に思えるのでした。

先を進めて見て行くと
滑り止めにしている私立に 「B」判定みっけー

教科ごとの 詳しい判定を見てみると
各教科 そう悪くはないのですが、
やはり数学が かなり足を引っ張っています

これから先、どれだけ数学を伸ばせるかが 勝負になりそうです。


娘は 模試の結果を踏まえて 友達同士LINEで情報交換をやっていて

 『 同じ志望大学なのに 学部が違うだけで偏差値が10も違うーーーっ 』


娘の志望学部は 正直そんなに世の中に必要とされている学問だとは思えないのですが、
お友達の志望学部は これまでもこれからも基幹産業を支えるような学問です。

だからなのか?
娘の志望学部は 学部を設置している各大学 大よそ定員数十名程度
  (大体 設置している大学自体 少ないし・・・)
お友達の志望学部は どこも数百人単位の定員

なので、今回同じような成績だったにもかかわらず
お友達は 第一志望 「B」判定が出ていたのでした。

でもでも もしも同じくらいの成績で 医学部だったら
  (まっ 医学部目指す子にこんな成績 あり得ないだろうけど 
判定不能で 出てくるんじゃない?
同じ大学でも 学部によってバラツキは 仕方ないさ


しょーがないじゃん!
自分で選んだ道なんだもの
腹くくって べんきょーしなきゃね






                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

             今週末は 又 模試です。


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

お稲荷さん ☆ハムの上にオクラ
可愛いです~^^
はるるンさんのお弁当はいつも細やかな気配りがありますね (*^_^*)

>連休があって1日短いはずなのに
なんか長く感じた1週間でした^^;

2014/09/19 (Fri) 13:54 | mana #L8AeYI2M | URL | 編集
manaさんへ


コメント ありがとうございますi-189

いえいえ
いつも可愛くて 細やかな気配りをされているのは
manaさんのお弁当や食卓ですi-264

同じようになんて 出来ないけど
少しでも 参考にさせて貰って
自分なりに 工夫してやっているつもりですi-235

2014/09/20 (Sat) 22:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集

初めまして。
我が家と同じ状況で、
時々訪問させて頂いていました^^
うちは臨床検査の仕事に就きたいらしいのですが
はるるンさんのとこと同じで、設置している大学自体すくなくて。。。
全然判定も良くないし…
これからもっと大変になりますが
頑張って下さいネv-360

2014/09/22 (Mon) 15:35 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


こんにちはi-179
ご訪問、コメント 本当にありがとうございますi-189

同じ受験生が いらしゃるんですねぇ
これから益々大変になりますが、
お互い 子どものサポート 頑張りましょうね!

さとさんのブログにお邪魔してきました~i-175
すっごく可愛いお弁当が たっくさん載っていました。
受験のこと、お弁当のことなど
いろいろ教えて下さいね。
これから 宜しくお願いいたしますi-178


2014/09/23 (Tue) 19:21 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する