今頃?ベネッセ漏えい to ドライカレー弁当

先日、ベネッセから 【重要】 と書いた封書が届きました。
騒ぎになった時、
我が家の娘も 該当する年齢だとは思っていましたが、
何の音沙汰もなかったので 
あれーっ? うち関係ないのかな??
なーんて 気楽に考えていたのです 




                   今日のお弁当
 
                  obentou1.gif

7 21 ドライカレー弁当

      line213 おはな
                    ドライカレー
                    茹で卵
                    ソーセージ
                    きゅうり入り竹輪
      line213 おはな





皆さんのブログでも
お詫びの連絡が入ったと 書いてあったし
実際、私の周りでも そうだったので、
なーんの連絡もない我が家は 幸い・・・なんて
暢気に 思っていたのでした。

確かに、知り合いの中には 
該当する年齢の子どもさんがいたので、
心配になって 自分から連絡を取って
漏えいしたかどうか 確認をしたという
親御さんも居ました。

そんな中、暢気に構えていた私も悪いでしょうが、
今頃、初めて詫びてこられても・・・



とんでもない人数がいたことで 
しょーがないっちゃしょーがないんでしょうが、
ちょっと 乱暴すぎますよね 

忘れたころに お詫びの品を選べ!との事!!
500円分の電子マネー(楽天Edy・Amazonギフト券・nanaco) にするか
500円分の図書カードにするか
(財)ベネッセこども基金への寄付にするか

あんな不始末があったばかりなので、
寄付を選んでも 本当に寄付してくれるのか不安ですよねぇ
   ・・・ 完璧 疑り深くなっている  ・・・


漏えいが確認された情報事項は、
ベネッセに登録した人の 名前、性別、生年月日
同時に登録した 子ども 保護者の 名前、性別、生年月日、続柄
郵便番号、住所、電話番号、

一部の人のみとなっているのが
FAX番号、出産予定日、メールアドレス


これ・・・
万が一、メールアドレスまで漏れていたら まぁ大変
本当に どうしてくれるんでしょー






                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


          情報の実際の売買金額は 別として
              我が家の大切な情報は・・・
         500円で弁償される位のものなんですね               


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

うちも騒ぎの後 すぐに封書が届いていましたよ、
上の娘はもうリストから外れているのか
去年まで高校生だった息子のが届いていました。
詫びの品なんてなかったけど^^;
この時代 やはりカードを使ってこういう支払いをしたり
ネットで買い物するのも考えものですね。 怖いわ~

>卒業旅行 きっと楽しいでしょうね~
いろんな事から開放されて
一番楽しい旅行になるかも^^

2014/09/25 (Thu) 14:20 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


manaさん、いつもコメントありがとうございますi-178

昨日、日航マイレージも情報漏れがあったとか…で
我が家の情報は ダダ漏れ状態のようですi-240
便利さと裏腹の危うさ…怖いですよねi-201

2014/09/25 (Thu) 17:43 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する