もうR-1買占め? to えびとトマトのスパゲティ弁当

今年は金木犀が 例年になく早く満開になっているそうです。
ここ福岡は 10月中旬以降に満開になるそうなんですが、
我が家の庭の金木犀も
もう、満開 とーってもよい匂りをさせてくれています。
今年は 秋の深まりが早いんでしょうか?

そう言えば 健保からも 
インフルエンザの補助金のお知らせが届いてたなぁ~

あぁ…
もう、そんな時期になるんですね…
   ・・・ また、無意味に焦り出す私 ・・・




                   今日のお弁当
 
                  obentou1.gif

7 24 えびトマトすぱ
     line213 おはな
               エビとトマトのスパゲティ
               ピーマンの肉詰め
               蓮根のきんぴら
               ミニトマト
     line213 おはな


昨日、スーパーでお買い物をしていたら
すれ違った人の買い物かごの中が 
赤いもので埋め尽くされていたので
何か お買い得のものがあったかなー?
って 見てみると・・・

はい、受験生の強い見方 R-1ヨーグルト

どなたかのブログを拝見してて
やっぱりR-1を買ってきたって書いてあったような・・・

何年か前に 売り切れ続出で 大変だったんですよねぇ
でも、これって当然冷蔵保存ですよね?
そして、賞味期限があるから 
そんなに買いだめは出来ないと思うのですが…。

明治乳業の販売店で 契約しておけば
定期的に 配達してくれるのかしら???



受験生の母とは 思えないような
行きあたりばったりな私


情報に ふりまわされちゃ・・・だめよ!だめだめ!









                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

                  でも・・・
          やっぱり 摂らせた方がいいのかな?

              うぅ 優柔不断な私 
関連記事

コメント

はじめまして
美味しそうでオシャレなお弁当ですね♪( ´▽`)
明日遠足の子どもの
お弁当を探してました(笑)
目の保養になりました!
ありがとうございます(^人^)

2014/09/30 (Tue) 23:27 | ココバニラ #- | URL | 編集

はるるンさん こんにちは♪

金木犀
そういやその植物もここ沖縄にはないかも。
海老とトマトのパスタ弁当 いいな^^
美味しそうです~♪
受験シーズンって 健康管理に気を遣いますね。
今度の冬はほどほどにと願いたいですね。

>沖縄は紅葉もほとんどないし
栗の木もないし 山椒も育ちません。(^^;)
季節感が全然違いますわ^^;
やっぱり海を隔ててそれだけ離れているのね~

2014/10/01 (Wed) 14:31 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
ココバニラさんへ


ご訪問、そしてコメント
ありがとうございますi-189

遠足は 無事済みましたかぁ~?
遠足などの 行事になると
子どもを喜ばせようと
ちょっと 頑張っちゃうんですよねi-236

こんなお粗末なお弁当ですが、
何かのお役に立てれば 嬉しいですi-178

2014/10/02 (Thu) 00:37 | はるるン❤ #- | URL | 編集
manaさんへ


ご訪問 本当にありがとうございますi-189

金木犀もないんですかー?
やっぱり沖縄は 南国なんですねぇi-213
それじゃぁ 紅葉も桜くらいなんでしょうか?

沖縄の事 知ってるようで 全然知らないんですね…私i-197
その土地の文化や風土を知るのは凄く楽しいので、
また お邪魔させて下さいねi-236

2014/10/02 (Thu) 00:42 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する