もう1つやっちゃいけない事 to 牛肉炒め弁当

さてさて、
先日の学年懇談会の時に 
もうひとつ やってはいけない事を言われていたのです。
それは・・・




                   今日のお弁当
 
                  obentou1.gif

8 6 肉炒め
    lin063 aki
                   牛肉と野菜の炒め物
                   玉子焼き
                   かぼちゃサラダのハム巻き
                   さつまいも
                   ミニトマト
                   のりたま 
    lin063 aki



この時期に 焦って
小手先だけの勉強をしてしまわない事!

つまり、学校以外で 
センター試験対策みたいな講義を受けたりすると
基本を十分に理解していないのに 
理解しているような気になってしまうんだとか…。
   ㊟ 基礎基本を抑えている人はいいんだと思います。
     まだ実力もないくせに 焦って
     センター対策みたいな講義を聞いて
     分かったきになるな!ということだと思います。
      






・・・・・ やばっ!・・・・・




我が家は 娘より私の方が不安になって
私の方から 塾から送られてくる講義の予定表を見て

『 ねぇねぇ このセンター対策 受けといた方がいいじゃないの? 』

とか、

『 2次対策の講義があるらしいよ いかなくていいの? 』


などと、促す始末 


娘の方がしっかりしていて

 『 今行っても 無駄になるだけから
     今の自分に必要な勉強をやって それから考えるよ 』





やっちゃいけないことばっかり
私の方が やってるのかも・・・







                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

        『ミラクルを起こす!』 と 宣言している娘を
           もっと 信じてあげなくちゃ…ねっ 



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する