テスト勉強 to 牛肉の煮込み弁当

今日は 肌寒いくらいの天気になりました 
台風の影響で風も強く、
上着を羽織りたいくらいの気候です。

さて、こんな中 
娘は  近くの学習センターへ 出かけて行きました。
明日から 中間テストが始まります。





                   更新できなかった
                   今週水曜のお弁当
 
                  obentou1.gif

8 26 牛肉の煮込み
    line238 aki
                   牛肉の煮込み
                   玉子焼き
                   オクラのベーコン巻
                   さつま芋
                   ミニトマト
    line238 aki



学習センターは 8時30分から開くのですが、
前回、娘が8時半過ぎに行ったら もう席が満席
仕方なく、
塾の学習室を利用するために
電車に乗って 出かけて行きました 

なので、今日は席を確保するために
開館前に着くよう 朝早くに行ったのに
それでも もう人が並んでいたようです。

この時期になると、
中学生も勉強しに来るようだし、
もともとよく来ている高校生たち、
そして、一般の人達も
勉強や読書に来てあるそうです。


なぜに みな そんなに
家で 勉強できないの・・・


特にウチの娘なんかは
兄弟姉妹がいる訳でもなく、
自分の部屋はあるし、
気分転換したい時は
いつでも自由に使える和室だってあるのに
まぁ 見事なくらい
家では 勉強ができません 


今日みたいに 天気が悪い時や
夜遅くなったりすると
やっぱり心配なので、
家で 勉強する習慣をつけてくれると
親としては 有難いんですけどね 






                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

             まぁ、受験までの数ヵ月間
             娘のアッシー君(古っ)に
             なってあげようじゃないの


関連記事

コメント

うちもです(;^_^A

うちも家ではしませんね(-ロ-;)
塾で勉強して
家でも勉強して欲しいのに…せめて今の時期だけでも…
でもそれは、私が安心したいだけなのかな~?!
母親業も難しいですよね(^o^;

2014/10/07 (Tue) 08:26 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


わかりますよ~
外で勉強してくるので、
家で勉強する姿を余り見ないんですよね~i-195
娘からしたら、外で頑張った分
家ではホッとしたいみたいなのですが、
余りにゆっくりしている姿を見ると
ついつい言ってしまう…i-229

忍耐と、信頼・・・なかなか得意になれませんi-235

2014/10/08 (Wed) 09:29 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する