春・・・ですねぇ

立春が過ぎても、
ずっとすっきりしない天気が続いていましたが、
今日ようやく、春を感じさせるような
気持ちのよいお天気になりました。

それで、午前中
お雛様を出しました。

一年ぶりの 再会です

私が、三人姉妹の末っ子だったので
自分のお雛様はありませんでした。
それで、娘が生まれた時
私の好きなお雛様を贈って貰ったので
毎年、お雛様を出すのが楽しみです。

鈴木賢一さん作の木目込み人形
お内裏様とお雛様 そして 三人官女

決して、大きくもなく華やかでもありませんが
凛とした強さ、そして美しさがあります。

娘の成長とともに 大事にしていきたいと思っています。


ウタマロ
我が家の庭にも ようやく さざんか が咲きました。
今年の花は少し小ぶりですが、
春の訪れを感じさせてくれています。

       エリカ
          ✿ エリカ が満開です ✿

アップすぎて、よくわかりませんね...
80㎝位の高さまで大きくなったエリカが、花いっぱい





 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する