高校体験入学 & 豚肉ピーマン炒め弁当

毎年 秋に行われる 高校入学体験 
中学生が 志望する高校を一日訪れる日です。

もうすぐ娘の高校でも 予定されているみたいですが、
もう、そんな時期になったんだなぁって 
日々の早さに ちょっとだけびっくり 





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

9 5 豚肉ピーマンの炒め物

     haro034line.gif
            豚肉とピーマンの炒め物
            玉子焼き
            かぼちゃサラダのハム巻
     haro034line.gif



 『 当日は800人から来て、
     その日 学校行事が重なっている中学校があるらしく
     その子たちが 後日やってくると 1,000人近くになるらしい 』


と、嬉しそうに話していました。
当然、体験に来た中学生が 皆受験するわけではありませんが、
当日 やってきた中学生が
あぁ、ココに来たい!
ここで、勉強や部活を 頑張りたい!!

と、思ってもらえるような一日になればいいなぁって思います。

娘たち3年生は、一日課外授業があっているようですが、
1,2年生たちは もう 部活勧誘の前哨戦とばかりに
各部活動 思考を凝らしたものをやってきます。

まぁ、騒がしいのと、部活の勧誘が気になるので、
娘たち3年生は
あまり、勉強に身が入らないのではないでしょうか・・・



ウチの娘ちゃん 
3年前 
体験入学へ来て感じた気持ちを 
思い出して・・・ねっ









               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

            私の頃には(← いつかいっ!)
            体験入学なんてなかったから
            校風を肌で感じれるので いいですよね



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する