記述模試2日目 & おむすび

記述模試2日目

今日は 午前中までの予定なので、

 『 友達とLunchしてくる 』 

と楽しみにしていましたが、
今はまだ 台風の影響は 殆どないにしても、
そうは言っても 大型台風 
万が一のことを考えて 延期にしてもらいました。
   ・・・我が家は 高校から遠いのです・・・



 『 頭使うと お腹減るんだよね 』

というので、
休み時間に ちょこっと食べれるミニサイズおにぎり を 持たせました。





                 今日のお弁当・・・
 
                  obentou1.gif

おにぎり
                
                   梅干し & 高菜

     line08 ぶらぶらお月さま




昨日 帰宅早々、

  『 ヤバい 木戸ちゃんの字が出て来んやった  』


詳しく聞いて見ると 「木戸孝允」「ヨシ」の漢字が 出てこなかったらしい


  『ダメやん、センター用の勉強ばかりしてると、漢字バカになってる 』


難しい所ですよね
娘にとって日本史は、国公立ではセンターでしか必要じゃありませんが、
万が一の時を考えて
私立を受けるつもりなので、
そうなると日本史が 必要になってきます。

これが、
K1大志望の子たちだと、
個別試験で 数学があるので、
私立受験(文系)の時も、数学で受験するらしいのです。

なので、
私立を受けるにしても
余計な教科を勉強しなくてよいのです。

K1大(文系)の数学が難しいので、
私立受験でも それで十分対処できるみたいなのです。


ウチの娘 
おバカな上に、余計な勉強までせないかん・・・
悪循環ですよね 
頭の良い子たちは、私立を受けない子もたくさんいるので、
無駄な勉強は一切せずに、
志望校だけの受験勉強に専念できるわけですよ・・・
益々 差がつくじゃありませんか


浪人覚悟で、国公立一本だったら、
無駄な勉強はしなくていいんですが、
ウチの娘の性格を考えると・・・
やっぱり現役でどこか 潜り込まないと







                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
       にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

              ウチの娘のことだから・・・
          今頃 暢気に 食べてることでしょう 
関連記事

コメント

教科の選択って難しいですよね。
うちは、地理と数Ⅲが前期でいるとかいらないとか。。。
塾は東進衛星ですが、
これもどの授業を取るとかv-292
自分で頑張るからこの授業は取らなくて良いよ(たぶん金額見て少し遠慮してる)って
言ってもはかどって無いし。。。

私もイライラするけど、
今迄特に親を困らさず来て、
勉強が思う様に出来ないからって
キツくも言えないのよね~
甘いのかな。

前回のコメントにありましたが
私も、はるるンさんのとこと似てるかもって思う事あります。
なので、ブログ見ると
とっても為になっておりますv-344

2014/10/12 (Sun) 22:03 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ

さとさんの娘ちゃんは 理系なんですねぇ ← 尊敬i-189
ウチの娘の数学お〇カも 私譲りだと思うと
強くは云えない…i-230
多分、自分が苦手だったので、
娘が苦手になりつつあった時
うまく対処してあげれなかったんですよねi-229

わぁi-205 一緒です!
ウチの娘も 今までホントに手がかからなかったんですよ~
で、主人からいつも「甘い」と、言われていますi-240
そう、キツク言えないんですよね…。
やっぱり 甘いのかなぁi-182

こんなブログが 為になるなんて!i-282
そっそんなっっi-201 恐縮ですi-201i-201i-201 
でも、同じような母娘が ここにもいる!って思って貰うだけで、
どこか ホッと出来るのかも(笑)

いいじゃないですかぁi-175
自分たちのスタンスで、娘を大いに応援しましょうねi-184

2014/10/13 (Mon) 11:55 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する