いよいよ学年末考査

さて、今週から 学年末考査 が始まる娘  
部活も休みになり、いよいよ追い込みモード全開です!!

世間の3連休に加え、12日は推薦入試のため休みとなり
娘たちはなんと4連休
普段やれてない分、たくさん勉強が出来そう 

いや、出来るはず・・・

・・・ううん してもらわなきゃ 



土曜日は、
前日の金曜日が 吹雪の中のマラソン大会だったため
さすがの娘も 午前中はのんびりモード

午後から、近くの学習センターという施設に
勉強をしに行っておりました。

どうも・・・ 家では勉強がはかどらないと
ここぞ!という時には、いつも出かけて行きます。

昨日、今日と
朝から出かけて行き、まず学習センターで勉強。
飲食禁止なので、お昼に席を立つと
もう すぐ席が詰まって戻れないらしく
2時まで頑張って勉強するみたい・・・

そして2時から、
近くのマックに行き、食べて、
4時まで粘ってそこで勉強!
4時から 学習センターの一部が新たに解放されて
席が広がるので、その席を狙って 
勉強!!


うわぁ
こんな風に見てみると
むちゃくちゃ 勉強してるみたいですね・・・


でも まぁ 
日ごろ 部活部活 で
まともに勉強出来ていないから
考査前くらいは・・・やらないとね





 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 






関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する