自主休校 & 稲荷弁当

昨日 台風が日本列島を縦断して行きましたが、
皆さんの所は 大丈夫だったでしょうか?

ここ福岡は、暴風圏に入ってるよね・・・?
って 確認したいほど 穏やかでした。
      ・・・ 有難いです・・・

吹き返しの風の方が 気になる感じでした。





              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

10 14 稲荷

      line9  まるまる
                お稲荷さん
                卵焼き
                ウィンナー
                蓮根のキンピラ
                ゼリー  
      line9  まるまる



台風より 頭が痛いのは ウチの娘です。
もともと 頭痛持ちなのですが、
急激な気圧の変化にも 最近は体調を悪くするみたいで、
昨日今日と 頭痛が続いているようです。

今日は 学校なので、
一応 朝から鎮痛剤を飲んで 学校へいく準備をしていたのですが、
なかなか薬が効かなくて 結局お昼近くに・・・。



私の頭が古いのか?
「 学校へは余程の事がない限り行かなくてないけないもの 」
と、思っています。

なので、

 『 少しでも頭痛が良くなってきたら 学校へ行こう 』

 『 ・・・・・ 』


ウチから学校までが遠いし、まだ少し頭痛があるみたいだったので、

 『 車で送って行ってあげるから、学校へ行こう!授業を受けよう!!』
         ・・・過保護ってことは 重々承知しております ・・・

と、しつこく誘っていたのですが・・・



 『 今から行っても 大した授業がないから もう家で勉強する 』

と、勝手に自主休校にしてしまいました


結局、娘と一緒にお弁当を食べました。
温かいうどんが食べたいというので
一人前のうどん  を 半分にして
お弁当の お稲荷さんを 二個ずつ・・・。






                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

        いつもは「家では勉強できない」と言っていた娘ですが、
          さすがに今日は 真面目に勉強していたようです。 





関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

お稲荷さん弁当 美味しそう^^
朝作られているんでしょうか?
それとも前もって?

低気圧の時の偏頭痛 私もたまにあります。
あれ辛いんですよね。

>北九州、良いところでした(^_^)
大満足でした^^

2014/10/15 (Wed) 16:39 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu) 15:25 | # | | 編集
manaさんへ


お稲荷さんは i-229
揚げは 市販のものを使っています。
なので、朝から寿司酢を作るだけですが、
これも レンジでチーンってしちゃうので
簡単なんですi-235

それに、今回は
賞味期限が来つつあった
ちらし寿司の素を使ったので
いつもより 全然簡単・・・i-278

やばっ 手抜きってバレバレですねi-282

2014/10/17 (Fri) 13:42 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


目の前 一面に広がる紅葉は
本当に、見る価値があると思います。
大変な思いをしていくから
余計に 綺麗に見えるんでしょうか?(笑)

2014/10/17 (Fri) 13:46 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する