ふぬけ仲間? & ハンバーグ弁当

期末テスト真っ只中
娘と仲が良いお友達 Rちゃんは
嵐のコンサートに行くそうです。

金曜だから大丈夫なのかもしれないけど、
余裕というか、なんというか・・・

Rちゃん
ウチの娘と違って 成績優秀だから 
全然 大丈夫なのかな?
因みに 彼女の志望校は K1大です。




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 2 ハンバーグ弁当

kugikuma400.gif
             ハンバーグ
             アスパラベーコン巻
             玉子焼き
             サツマイモ
             ピーマンの炒め物
             ミニトマト
             みかん   
       kugikuma250.gif



Rちゃんには 双子の姉がいて
R姉は 2番校へ通っています。
ココは、とても規律が厳しいことで知られていて
宿題の量も 半端ないとか・・・
・・・娘の高校も大変なのに、それ以上らしいので、本当にと思われます・・・

朝から、R姉は 英単語や古典単語帳を開いて
朝食を取りながら 勉強をしているそうなんですが、
Rちゃん本人は うちの娘と同じように 
今 全く気合いが入らない状態のようです。


 『 お姉ちゃん見てて やばいって思わんの?』

Rちゃん 『 んー 別に・・・ 』




10 1 ハンバーグup



お母様は いろんな意味で 大変なんでしょうね・・・。
双子ちゃんと言っても 別々の人格の持ち主なんだもの
やること、考えていることが 違って当たり前!

勉強している子の横で 気合いが入らない子に
どういう対処をしていらっしゃるのでしょうか?

勉強しなくちゃいけないのは 本人が一番分かっているはず
Rちゃん本人は とてもしっかりしていて優秀なお子さんなので、
本人を尊重して 任せていらっしゃるのでしょうね。







                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


            さてさてウチの娘は 
            昨夜もテスト勉強そっちのけで、
            錦織くんの応援に熱が入っていました。
            1セット目を取られた時
           「試合時間が長引くとやばいじゃん
            これから 6-0、6-0でお願いね、圭くん!」

            そんな都合よく終わる訳もなく・・・




関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

アスパラベーコン 大好きなの~
しかも生のアスパラですものね。
しゃきしゃきと美味しそう~

>テニス 錦織君の活躍で盛り上がっていますね^^
テニスキッズも増えているとか?
準決勝がんばってほしいですね~

2014/11/15 (Sat) 17:30 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集

はるるンさん こんにちは♪

そちらは今日も寒いですか?

>錦織君 大活躍でしたね^^
テニス人口も増えるでしょうね~

2014/11/17 (Mon) 15:54 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集
manaさんへ

 
コメント、ありがとうございますi-189

今年ばかりは
一歩一歩 季節が進むごとに、
感じいることがたくさんあって、
心身共に、体調を維持するのが大変そうですi-230

でも、一番大変なのは
本人なので、
上手にフォローしてあげたいと思っています。

2014/11/18 (Tue) 00:45 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する