モスキートーン & チーズ入りメンチカツのっけ丼

  ソフトバンク  phソフトバンクロゴ  日 本 一!
ソフトバンク優勝
                        画像お借りしています → 


昨日の幕切れは ちょっと意外でしたが、
見事我らが 福岡ソフトバンクホークスが 優勝で終わりましたーーーっ!!
優勝してとっても嬉しいけれど、
もう、試合がないと思うと 淋しくもあり、
いやいや これで娘も勉強に集中できるはず
と、 ちょっと安心してみたり・・・

まぁ、信念がないから いつもフラフラしている母娘です




     haro_151bハロウィーン



世間では、ハロウィーン で盛り上がっているんですよね

日本シリーズ観戦で、すっかりそんなことを忘れてしまっていたので、
全くいつもと変わらない 我が家のお弁当 




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

9 30  メンチカツ弁当
     haro63 ハロウィーンライン
          チーズ入りメンチカツ 
             下に、千切りキャベツ、シソ
          ウズラの卵サラミ巻
          きゅうり
          ミニトマト
     haro63 ハロウィーンライン




英語の授業で、阪大の過去問をやっていた時の事、
予習で、過去問の長文内容が「モスキートーン」の事だと理解していた生徒たち。

先生(50代)が 教室に入ってくるや否や
誰かが携帯で 「モスキートーン」を流し始めたらしいのです。

当然 先生は何も聞こえません。
生徒は一斉に笑い始めますが、先生は何のことだかさっぱり  





haro_153ハロウィーン

   9 30  メンチカツup



しかし、そこは真面目な生徒さんばかりなので、
一旦、授業が始まると、「モスキートーン」はきっぱり停止!

長文の内容は、
授業中、生徒がモスキートーンを使って携帯を使用してても、
先生は 聞こえないけど、分かるもの。
それは、生徒が皆笑い始めるからだ!
だから、結果的に先生の勝ち!みたいな事だったらしいのですが、
ウチの先生は・・・ 






                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

               あっさり、 負けね 





関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

ソフトバンク やりましたね^^
ちょっと変な終わり方だったけど^^;

チーズ入りメンチカツが美味しそう~

>秋を感じるシチューだけど
そうとは言えない沖縄です^^; 
今日も暑いよ~~汗

2014/10/31 (Fri) 14:19 | mana #pKWPD12E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/01 (Sat) 15:25 | # | | 編集
manaさんへ


コメントありがとうございます。

まだ暑いんですねぇ〜 沖縄!
こちらは 日中は汗ばむ時もありますが、
朝晩は かなり冷えますi-230
寒いのが苦手なので、
ゆっくり秋が過ぎてくれたら・・・って思ってます。

2014/11/01 (Sat) 23:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


素敵な連休をお過ごしですか〜?

ハロウィンのイベントって
何処も盛大にあってるんですねi-205
ここは田舎なので、まだまだですかねi-201

2014/11/02 (Sun) 00:05 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する