学校と塾の温度差 & 焼き肉弁当

娘は 私立対策の為
塾で日本史の講義を受けています。

関西出身のその日本史の先生は
全国飛び回って教えてあるそうで、
とても面白いらしく、娘も講義を楽しみにしています。





              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

9 16 焼き肉弁当
   lin064 カントリー
             牛ロース焼き肉
              ( 下に ピーマンともやしのソテー )
             玉子焼き
             アスパラベーコン巻
             ニンジングラッセ
             ミニトマト   
   lin064 カントリー




学校でも 塾でも
授業の内容が 戦争に突入してきたようで、
高校の日本史の先生は、

『 授業をしていても 悲しくて重苦しい内容になりました。』

と、話されるそうですが、
塾の先生は

『 みんな 大体 ここからが興味があるところで、面白くなるんだよなぁ 』


この温度差の違いといったらどうでしょう?(笑)




  9 16 焼き肉弁当up



戦国時代や 幕末の動乱期が人気があるように
意外と子どもたちは 生々しい話が好きなのかもしれません。

戦略や駆け引きなど 私だって面白いもの

維新後の政党政治の話に 興味がある子どものほうが少ないでしょう!

  



                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

            学校の先生も面白い方なのですが、
            塾の授業の方が楽しいというのは
             分かる様な気がします 





関連記事

コメント

教える人によって
こんなにも違うんですね(*ymy*)

楽しい授業だと
良く頭に入りそうですね。
塾代も高いけど、楽しみで通ってくれると惜しくないですよね~。

↓うちの子もツリツルだったのに
にきびが去年辺りから時々出来るように…
最近になり、女の子の日の前に出来てるって気付きました(>_<)

2014/11/06 (Thu) 13:08 | さと #JalddpaA | URL | 編集

はるるンさん こんにちは♪

お~ 焼肉弁当 嬉しいな^^
美味しそう~~

学校の先生と塾の先生の違い・・・
世代にも関係あるのかな~

>昨日のお月様 見られましたか?^^

2014/11/06 (Thu) 14:22 | mana #AWA4hr7s | URL | 編集
さとさんへ


こんにちは

そうかi-190
ホルモンバランスも考えられるんですねー。
しっかり ニキビの様子を見ていかなきゃいけないですね。

塾も、冬休みや直前講座の案内が来て
どれをどう受講するか 頭を悩ませています。
あぁ…
そんな心配をしないで済むお子さんが羨ましいィi-204

2014/11/07 (Fri) 12:14 | はるるン❤ #- | URL | 編集
manaさんへ


こんにちは

はい、お月さま見ましたよぉ~
今日が満月ですよね!

お月さまが満ちてると
寝室に漏れる月の光がなんとも明るくて
本当、びっくりします!
これも、ココに越してきたから気付いたことです。
田舎も なかなか捨てたもんじゃないですi-178

2014/11/07 (Fri) 12:18 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する