昨日の嵐 & 海老チリ弁当

期末テスト前 1週間に入り
今日は 学校がありません。

近くの学習センターへ
朝早くから出掛けて行った娘ですが、
行ってみたら 文化祭みたいなものが開かれていて
いつもの部屋も 展示物がいっぱいで
勉強できる環境じゃなかったと、
しぶしぶ帰ってきました。






            先週up出来なかった
               お弁当
 
            obentou1.gif

9 24 海老チリ
     lin146 リンゴ
               海老チリ
               玉子焼き
               ちくわのハム巻
               ミニトマト         
     lin146 リンゴ



寝坊のため、
朝ご飯を食べる時間もなく、
ご飯を持って、バタバタと出かけていったので、
帰宅早々、朝ごはんを食べ始め、
その時に、昨日録画していた
NHKの嵐の15周年番組を観はじめました。


私も 一緒に観ていたのですが、
その中で、私が印象に残った言葉がありました。

『 今 目の前にある事を 頑張れない奴が 何を頑張れるんだ 』

どんなに頑張っても 空回りして 結果がうまく出てこなかった時に
今ある仕事、生活を0(ゼロ)にして 新しい事を始めようと、
言いだしたメンバーに対して リーダーが発した言葉。

これが原点となり、ニノにとって仕事に対する姿勢が

『 今 目の前にあるものをちゃんとやろう 』


   9 24 海老チリup


一緒に観ていた娘に どんな風に響いたのかなぁ~って思いながら
敢えて 何も言いませんでした。

これは、今の受験勉強にも当てはまるし、
この先、社会人になった時でも 当てはまると思ったからです。

最近の娘を見ていて
現実逃避なのかなぁ~って 感じられることが何度かありました。

今は 辛いけれど、
頑張った先にだけ見えてくるものがある!
当然 頑張っても 思うような結果が出ない時もある!

頑張った人がみな、思うような結果が出るなんて
人生 そんな甘いもんじゃないけど、
頑張らなかった後に残る後悔の気持ちよりも
頑張った後にある 悔しさが
今後の糧になるはずです。
それに、頑張った後にある 嬉しさは
きっと格別 


だから、辛くても今は逃げずに、
精いっぱいの努力をしてほしい。
自分の能力以上のものを出せって 
そんなこと 言ってるんじゃない!
自分が持ってる力を 精一杯注ぎ込んで 
頑張ってほしい。

それが出来たら 結果なんてどうでもいい 
   ・・・ いやっ イイに越したことはないのだけれど ・・・



まっ・・・ こんなこと 
娘には
プレッシャーになるだろうから
直接 言えないけどね







                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           またテレビ観るのー?って思ってたけど
                良かったよ!嵐!!
                ためになるじゃん 
                    ↑
                超 上から目線(笑)


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

海老チリのお弁当 いいな~^^
晩ご飯に作れないメニューです(高級すぎて^^;
お弁当なら 量が少なくても満足ね^^
海老が安かったら作ってみよう~~

>そちらも暖かいんですね~^^
本格的な寒さはこれからかな?
素敵な週末を♪

2014/11/08 (Sat) 16:33 | mana #AWA4hr7s | URL | 編集
manaさんへ


manaさんは 素敵な週末を過ごされましたか~?

私は、娘を見ながら
もやもやi-201 もやもやi-201i-201

私自身も 受験生の時、
勉強しなくちゃいけないって分かっていながら
気持ちがのらなかった事もたくさんあったし、
そんなとき、勉強しなさいって言われると
すっごく嫌だったので、
なるべく言わないようにしています。

娘がいちばん 分かっているだろうからi-232

しかし、私も分かっちゃいるけど、
娘を見ながら
もやもや・・・ もやもや・・・i-229

あーっ 器が小さいなーーーっ!!

2014/11/10 (Mon) 11:09 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する