テスト最終日 & 鶏そぼろ弁当

期末テストも 今日までとなりました。
今頃は 終わったーっと 解放感に包まれて 喜んでいるでしょうか?
それとも・・・



             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 9 鶏そぼろ弁当
   lin063 aki
              鶏そぼろ
              いり玉子、ハム、チーズ
              ウィンナー
              きゅうり入りちくわ
              アスパラガス 
   lin063 aki




昨夜 数ⅡBを勉強していて

 『 あ 分からん
     答えを見てるのに、 分からん
     もう 本当に嫌になる  』 


と、疲れと眠気とがあいまって
切れかかっていた娘です 


 『 もう 寝た方がいいんじゃないの? 』

 『 数ⅠAも 何度も問題解いたのに
     全然出来んかったんよね 
     ああ やってもやっても結果が出ない
     もう、どーしたらいいんやろう  』



暗記科目と違って 
やって すぐ結果につながるわけではないことくらい
娘だって 分かっているはずなのに、
ちょっと 焦ってきたかなぁ


 『 センターで 結果が出ればいいんだから
     辛抱して コツコツ頑張ろッ 』








                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

             やっぱり焦りは禁物ですよね
             テストも終わったことだし、
             こりゃ ちょっとばかし
             気分転換が必要だな 




関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪


ま~ 可愛らしいお弁当^^
そぼろ弁当もこんな風に工夫すると
可愛くなりますね~
ハートのチーズとハムかな? 可愛い^^

>お酒はチューハイをよく飲んでます^^

ササミカツ、その日で作っちゃう時も多いよ。^^
でも今回のは 前にササミカツカレーを作った時に多めに作って
冷凍しておきましたぁ~ (^▽^)v

2014/11/19 (Wed) 12:53 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集
manaさんへ


おはようございま~すi-1

とっても良いお天気になりました。
ホント!気持ちが良いですi-179

そぼろ弁当の時って、簡単で助かるんですが、
そのままだと茶色一色だから
娘に対して
どーにか 工夫しました感を出そうと必死i-201
ただ、この日のいり卵は時間がなかったので、
失敗のまま入れちゃいましたーっi-235

2014/11/20 (Thu) 10:18 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する