これで全員 受験生 & グラタン弁当

先日、ラグビー部が引退し、
3年生が皆 部活動を引退しました。

これで全員が 受験一本となりました。




              今日のお弁当
 
             obentou1.gif

10 10 グラタン弁当
   lin055 秋
             クリームグラタン
             ハンバーグ
             玉子焼き
             ウィンナー
             枝豆
   lin055 秋


3年生は 夏の段階で引退するか
花園の予選まで=最後の最後までやりぬくか
各個人が 選択することになっています。

娘と仲がいいKクンなどほとんどが、
この時期まで 頑張っていました。

Kくんはじめ ラグビー部の面々は
娘の部活の発表会に
チケット代を払ってまで 聴きに来てくれていたので、
娘たちも ラグビー部の試合の応援に 出かけて行きました。
  ・・・これが引退試合になるかもしれないと思われたから ははっ・・・


当然、保護者はたくさん応援に来ていて
関西などに進学した先輩たちも 応援に駆けつけていたようです。

娘たち 在校生の一般応援にも、
保護者の方々が気を配ってくださって、
飲み物や お菓子などを差し入れてくださったようです。
忝いです。


予想通り、引退試合となったこの試合、
号泣しているマネージャーたちを見て

 『 なんで 自分のことじゃないのに 泣けるんやろう? 』

 
   ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・



マネージャーだって 部員と同じ 一員なんだから
みんなと同じように、ボールを追って
グランドを駆けて ゴールを目指してる・・・。
   ・・・頭の中は ユーミンのノーサイド~♪・・・


 『 でも、偉いよね
    自分の為にじゃなくて、人の為に時間と労力を費やすなんて
    私には 出来ないな・・・ 』







                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
          にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

            今週末が 福岡県大会の決勝です
             「 東福岡 vs 修猷館 」

            東福岡は 全国大会でも優勝する実力校
             ラグビーがお好きな方ならご存知のはず!
            修猷館は 名実ともに、県内TOP校
             超頭がいいのに・・・凄いです
                   
              両校とも 悔いが残らないよう 
               花園目指して 頑張れっ  



        



           
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/18 (Tue) 11:56 | # | | 編集

こんばんは。はるるン♪さん
とうとう引退の時期がやってきましたか。
勉強と両立して練習を重ねてきているでしょうから悲喜こもごもですね。

人の為に…はきっとこれから身についていきますよ~♪
先ず今は自分の為に…ですね(●^o^●)

2014/11/18 (Tue) 19:34 | aki #- | URL | 編集

お弁当の詰め方、参考になります。
玉子焼きも、そうやって離して入れると
左右対称に黄色が生えていいんだね。

いつも並べて入れるから、片方は茶色
片方は黄色ってなっちゃうんだね。

発想を変えて詰めてみようと思います。


娘ちゃんはラグビー部のマネージャーだったの?
マネージャーも大変だよね。
二男のバスケ部のマネージャーも大変なようで
辞めたいとか辞めるとか。

ユーミンのノーサイド、懐かしい♪



2014/11/19 (Wed) 09:06 | 美緒 #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ラグビー部がある高校って
実は あんまり多くないのかも知れないですね。
福岡県の出場校を見ても
野球やサッカーに比べると かなり少ないですからね!

でも、最後まで一生懸命練習してる彼らを見ていると
本当に、頭が下がります。
その頑張りが これからの彼らの巻き返しに
半端ない勢いを与えるんでしょうねi-199

2014/11/19 (Wed) 20:39 | はるるン❤ #- | URL | 編集
akiさんへ


そうですねi-179
ウチの娘の場合、
まず、自分のことをしっかりやれるようになってくれないと…i-229
じゃなきゃ、人の為に…なんて出来るわけないですよね(笑)

これから 身につけてくれることを期待して i-228
やはり今はまだ 自分の事だけで一生懸命でしょうから

2014/11/19 (Wed) 20:48 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


あれーっ?
ごめんなさーいi-195 
私の書き方が下手くそだったんですねi-195i-195

娘はマネージャーではありません。
仲よし友達の試合の応援に 
出かけて行った一般在校生の一人です。

最後の試合となった後に 
泣いているマネージャーさん達を見て
最初は 泣いてる姿が不思議だったけど
後から 偉いなぁi-205 と思ったと 
話していたのを 記事にしてみたのです。
  

文章力 もっと上手にならないとねi-235
失礼しましたi-201

2014/11/20 (Thu) 01:29 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する