最後も赤点!? & チキンの塩麹焼き弁当

昨日、インフルエンザの予防接種をして来ました。
母娘 ふたりで・・・
(因みに、主人は別の日にもう接種済み)

平日は 夕方まで課外があってるし、
土曜日も 土曜授業があってるし・・・。
接種してから効果が表れるまでが 約1カ月
それから効果が持続しているのが 約3カ月
そう、考えると テストで早帰りの今日(昨日ですね)
もう今行くしかないでしょ!って感じ!!


私は、仕事を再び始めた時から 又受け始めたのですが、
久々・・・ 痛かったなぁ 

「健康のお守り」 みたいな感じですかね





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 11 チキンソテー
   lin065 ハウス
         チキンとカラフルピーマンの塩麹焼き
         玉子焼き
         アスパラのベーコン巻
         ちくわとハムの巻物 
   lin065 ハウス



昨日、帰ってくるなり、

 『 高校最後の定期テストだったのに、最後も赤点やん 
     あんなに 勉強したのにな・・・。 』


定期テストの最後の時間割りが 数ⅡBだったらしく
ちょっと悲しそうに、そう話していました。


 『 さぁ、切り替え!切り替え!
     期末は終わったんだから、今度はセンター対策!!
     余韻に浸っている暇はないよ 』


             
 10 11 up


ま、でもよくよく考えたら
この三年間 
数学は赤点じゃなかった方が 少ないんじゃないのかな・・・? 






                参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

             しっかし 予防接種から帰ったら
             その後 爆睡していた娘でした。
             一旦、起きたものの 結局朝まで
             今朝 「予習がやばい」と、叫びながら
             出かけて行きました

             よっぽど、疲れていたのでしょう
             
             でも もう休養十分 ``
             上手く切り替えて
             今日から新たに頑張れ~っ    





関連記事

コメント


はるるンさん こんにちは♪

受験シーズン インフルエンザも流行るから
ほんと心配ですよね。
無事に終わるまで 何もありませんようにと
願いつつ 親もいろいろな事を考えてしまいます。

巻き巻きのお弁当だ 可愛い^^

>健さんの親戚が・・?
やはり土地柄ですね~
偉大な俳優さんでしたね。
もう少し長生きして欲しかった。残念です。

2014/11/20 (Thu) 15:16 | mana #mVtElozE | URL | 編集

うちも先に高校3年の長男は受けてきました。

二男と私は来週にでもしてくるつもりです。

私は幸せなことに、今までインフルエンザにかかったことがなくて。
でもね、息子達の邪魔しちゃいけないので、今年は接種して来ようと思います。

受験生は寝不足の上、精神的にも疲れちゃうからね。
たまに休息も大事よね。
うちの長男も昨日、頭痛いって帰って来て
2時間寝たらすっきりしたようです。

お弁当も色とりどり、カラフルでキレイですね^^

2014/11/20 (Thu) 15:16 | 美緒 #- | URL | 編集
manaさんへ


いつもありがとうございますi-189

何もなくて当たり前!、ではなく
何もなかったら有難いi-260くらいに思っておかないと
本当に、予期せぬことが起こり得ますよねi-229

私の手際の悪さが引き起こしてる可能性もあるのですが・・・i-229

2014/11/22 (Sat) 01:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


すごいですねーi-198
一度もインフルエンザにかかったことがないなんてi-265

娘が幼稚園の時、私だけかかったことがあったんですi-183
自分は大丈夫ってどこかで思ってるから、
予防接種は 私だけしてなかったんですねー。
そりゃー 大変でしたi-201
だれも病院に連れて行ってくれないから、
病院に行くだけでも必死i-201i-201

予防接種も、賛否両論あるけど、
あのきつさは二度と体験したくないから
(主婦は そういった意味でも大変よね じっと寝てられないし)
かかっても少しでも軽く済む可能性があるなら、
それに期待したいものですi-278

2014/11/22 (Sat) 01:40 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する