後輩からの嬉しいメール & ハンバーグ弁当

先日、娘たちの部活動を締めくくる
最後の演奏となった全国大会のDVDが 
出来上がってきました。

部にまとめて送られてきたので、
部活現役生が 当然先に貰って
家で観てみたようなのです~





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 15 ハンバーグ弁当
   lin055 秋
            ハンバーグ
            玉子焼き
            レンコンの炒め煮
            アスパラのサラミ巻き  
   lin055 秋


同じパートの後輩ちゃんから
娘に届いたメールには・・・

 『 せんぱ~い!
     DVDで 先輩方の姿を観たら、
     涙が出てきました~
     改めて 先輩方の偉大さを感じます
     せんぱ~いっ 』





2年生は、自分たちの代になって
1年生に演奏を教えたり、
部員を まとめていく大変さ、
部活運営に携わって 思うように自分の練習が取れないため
演奏技術の向上に悩んでいるんだと思います。

そんな時に、3年生との最後の演奏となったDVDを観て
何か思うものがあったのでしょう。


娘たちは、運よく全国大会へ出場出来た事もあって
いつもの年より 引退の時期が遅くなりました。
本来なら 2年生がすでに代替わりしている時期に、
3年生が まだまだ主流で頑張っていたので、
2年生に 煙たがられてないかな~って
心配していたようでしたが、
こんな嬉しいメールが届いて 


 『 ふふっ 可愛い
     明日 注文してたDVD貰いに 部室に寄ってみる
     そして 少し話してくるね・・・  』



娘も、去年同じように
個性あふれるメンバーをまとめていく事が大変で、
悩み、苦しみ、時には泣いたりして頑張っていました。
でも、結局そのメンバーに助けられた部分も大きくて
それぞれが 思いを伝えることの大事さと難しさ、
信頼し合うことの大切さを 学んで行ったように思います。
もちろん、先輩からの助言も大きなヒントとなり、
有難く感じていたようでした。


今、まさに 娘の出番です。
後輩ちゃんの 話を聞いてあげるだけでも
心の重荷が軽くなるはず・・・。
同じ経験をした者だからこそ
共有できることもあるんですもの・・・ね







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           部活命で 頑張ってきた娘

           活動真っ只中にいた時には
           色々 考えたりして、
           複雑な思いの時もありました。
           でも、有難いことに
           先輩方にも恵まれ、
           そして 大事な大事な仲間たちを得
           後輩も背中を見ていてくれたようです。

           良い関係が築けているようで、
           私も 嬉しかったです。

           後輩ちゃんも、頑張れーっ 













     



kaorinさま、絲子さま  ・・・お名前出してよかったでしょうか?・・・

コメント ありがとうございました
ついつい、自分たちの本来の目標を見失って、
人さまの事を見て 色々思ったりしましたが、
のり越えた先にある 「自信と誇り」を勝ち取れるよう 
親子で 頑張って行きたい!と いや行かなくちゃ!!と
改めて 思いました。

本当に、ありがとうございました
お互い 素敵な春が きますように・・・


関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

ハンバーグとレンコンの組み合わせ いいな^^
美味しそう~
今はこうしてDVDに収めてくれるんですね~
自分たちの時代は 写真しかないです^^:
いいですね~

>春菊も美味しいですよね~
こちらではまだ見かけないんですよ^^; 春菊
今回は入れなかったけど すき焼きに車麩も旨いです(*^^)v

2014/11/29 (Sat) 17:15 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集
manaさんへ


コンクールでは仕方ないかと思うのですが、
定期演奏会でも 個人のビデオやカメラは持ち込み禁止なので、
必然的に 業者のDVDを購入しなくちゃいけなくなります。
これって・・・微妙なんですよねぇ〜
お金払ってても、出来上がってきたDVDには
自分の子は 全然映っていない可能性もあるんですi-229
なんとな〜く 違和感を覚えますi-232

春菊が出回ってくると
すき焼きが食べたくなるんですが、
そうかぁ〜 
沖縄では 出回る時期が遅いんですねぇ

2014/11/30 (Sun) 00:53 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する