後悔先に立たず & ミートボール弁当

・・・前回も 書いたように

あーーーーーっ
今になって、ウチの娘にだって
指定校推薦が取れる可能性があったことがわかりました。

それも 娘が行きたがっていた京都
関西の雄 D大です。
娘の高校だと、なんと 3.2で推薦が取れたのでした


物凄く ショックです     ・・・・ はい、私がかなり引きずっています。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 21 ミートボール弁当

   lin064 カントリー
              ミートボール
              玉子焼き
              アスパラのベーコン巻
              かぼちゃの煮物
              茹でブロッコリー
              ミニトマト
   lin064 カントリー



実は 夏休み前、推薦の説明会がありました。
これは当然、推薦を考えている人だけ参加するものです。

行くのは 誰でも行っていいので、
よっぽど行ってみようかと思ったのですが、
推薦が貰える生徒は とても優秀な人だけだと思い込んでいて、
かなり迷いはしたのですが、
やっぱり ウチの子には関係ないかっと
説明会には参加しませんでした。


でも、いざ蓋を開けてみると
なんとそのD大の○学部には 
娘より・・・・・・な生徒さんが 指定校推薦を貰っていたのです


もちろん、娘が指定校推薦の希望を出したところで、
学校側が 総合的に判断して決定するので、
選ばれなかった可能性もあります。
    ・・・娘は頭痛持ちの為 遅刻欠席があります・・・

でも希望する資格があったのなら・・・
私が、ちゃんと説明会に出席していれば、
そのあたりの推薦の基準が分かったのに・・・
特に、選ばれているのが 娘より・・・と思うと
人生に「たら、れば」は ありえないのですが、
あの時、説明会に参加していたら・・・と、
どうしても 悔やんでしまうのです。




10 21 up




迷った挙句 説明会に出席しなかったくせに
私の中で どこか引っかかっているものがあったので、
娘には、念のため 指定校推薦がどこから来ているのか調べててね 
と、話してはいたのですが、
あくまでも第一志望は国公立だと話していたので、

 『 調べたところで行く予定がないのなら 時間の無駄じゃん 』


この夏は 3年生が続々と部活を引退していく中
娘たちの部活は 全国大会出場と とても忙しかったはず!
だから、関係ないものに時間を費やせないというのは 当たり前なのです。
どう考えても、私が情報収集をすべきだったのです。 

しかしながら
夏の段階で志望校を私立一本に出来たか・・・
と、聞かれるとそれは自信がありません。

多分 今だから・・・
頑張っているけど、なかなか成績が伸びてこない
実は勉強があまり好きではないのに、
苦手な数学を必死にやっている娘を見ているから
こんな苦しい思いをするくらいなら
もっと楽な道を選択してもよかったのではないか
指定校推薦が取れたのなら 
取らせてあげたかったと思うのかも知れないのです。

あぁ、本当にどこまでも優柔不断で、情けない親です。




考えたら、
ウチのように、進学校に進みながら、
低空飛行を続けている生徒にこそ、
指定校推薦は魅力的だったのかもしれません。
高校の 看板がありますからね








               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


           煮え切らない態度で 
           ここまで うだうだ書いてきましたけど
            ・・・お付き合いくださって ありがとうございます
           D大は とても魅力的ですが、
           総合的に考えて やっぱりK2大に行ってくれるのが
           一番 我が家にとってのベストな選択なんだと思います。
           合格するの 大変なんですけどね・・・。 
          
           
           悔しいだろうけど、
           ここで、自暴自棄にならず  ← ん?私のことか
           センターに向けて
           頑張って欲しいと願うばかりです。  


           あぁ・・・ 私・・・
           娘のやる気を削ぐようなことばかりしているような・・・

















     
関連記事