モチベーションUp作戦 & 鶏そぼろ弁当

今日の タイトルを見て

センターまで 50日を切ったと言うのに
受験生が この時期
な~に、呑気な事言ってるのー!?
四の五の言わないで 
ガンガン猛勉強でしょーっ!


って思われている方も 多いかと思いますが、
ウチの娘  の場合 ・・・ そうもいかないのです





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 20 そぼろ弁当
   lin065 ハウス
            鶏そぼろ
            茹でたまご
            アスパラベーコン巻
            かぼちゃの煮物
            レンコンの炒め煮
            ミニトマト 
   lin065 ハウス



まぁ、 本当に勉強が嫌いなのでしょう
師走を迎えたこの時期、
もっと鬼気迫る感じで 勉強しているのかなぁ~って
勝手に想像していたのですが、
全く そんな素振りを感じない 
「 受験生は どこ?」 
「 我が家に受験生って いたっけ?」状態 


マイペースと言えば、聞こえはいいのですが、
もう、そんなレベルではありません 


何か楽しみを見出せないと頑張れない
典型的な 『人参吊下げタイプ』の娘

今は・・・



10 20 up


受験が終わった春休み
仲良し4人組で、 USJへ遊びに行くのを楽しみにしています。
これ・・・
4人のうち 誰か確実に前期合格を決めないと
旅行の予定を立てる人がいないのです。

それに万が一、
後期合格で 家を出なくちゃいけなくなった場合は、
旅行へ行く時間なんか きっとないはず 

因みに、娘以外は皆 K1大志望の優秀なお友達で、
判定もかなり良いものを 貰ってきているそうです。
だから・・・
一番問題なのは ウチの娘です 

恐らく進学先が違うであろう 仲良し仲間と
高校最後の思い出作りをするためにも
しっかり、勉強に勤しんでくださいな・・・





               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ



              USJ人参 楽しい人参・・・
              ぶ~ら ぶら・・・ 












関連記事

コメント

↓付け足しです(^O^)
娘には、はるるンさんの記事より先に聞いていたのです~


うちも後期終わりのUSJを楽しみにしていますよ(≧▼≦)
入試のことなんか
頭にあるのかしら…(^o^;

はるるンさんのとこから育児のランキングを覗いてみました。
(いつもは学生弁当サイトしか見ないんだけど)
なんだか勉強になると言うか…朝から見入ってしまいました~

2014/12/03 (Wed) 12:11 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


お気遣い頂いて、ありがとうございますi-178
きっと、お優しい方なんでしょうねi-189
さとさんが作るお弁当を見ていても 
いつも感じていますが、本当に・・・i-236

志望校合格決めて
気持ちよく、USJで遊んで来て欲しいですねーーーっi-198
ぱーーーっとi-197 ぱーーーーーーーっとi-199

2014/12/03 (Wed) 12:27 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する