焦る娘 & 豚そぼろ混ぜご飯弁当

寒くなりましたね

冬が苦手な私にとって
朝起きるのが ますます辛くなる季節がやってきました






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 13 豚ごぼう混ぜご飯弁当
   lin061.gif
              豚そぼろ混ぜご飯
              玉子焼き
              ウィンナー
              ブロッコリー
              ミニトマト
              ねぎスープ
              ゴマ団子(冷凍)  
   lin061.gif



昨日、小論文の模試の結果を 持って帰ってきました。

 『 もう、いつの模試のか 分かんなくなってるよねーっ 』

こんなんで 大丈夫なのでしょうか?
見直さないといけないのに、
いつのか分からなくなっていたら 
それすらも出来なくなっちゃうじゃないの
しっかりしてよ お願いだから…
   ・・・どうにか 9月に受けた模試だと判明しました・・・

11 13 up


昔から作文が得意だったからでしょうか?
小論文は 意外と評価が高く 
「うまくまとめれなかった」と 話していたのに 
B判定を貰っていました。

しかし・・・
アドバイスのところに
「小論文の論述力は標準以上のものが身についているので、
 教科の学力面を もっと頑張りましょう」
と、書いてあります

単純に・・・

もっと勉強しろーっ!

ってことですよね

 11 13 スープ
        寒かったので フードポット初登場です
        湯気で くもってしまっていますが・・・ 
        とろけるチーズが 下に入っています
   lin061.gif


昨夜娘は
やらなくちゃいけない勉強が あまりに多すぎて
自分でも把握できなくなってきた・・・と言って
紙に書き出していました。
それを見て 私も驚きました

やらなくちゃいけない事がいっぱいあるけど
なかなかうまく捗っていないようで、


 『 なんか焦るよねーっ 』

 『 でも、焦ってもイイことなんか一つもないから
   とにかく ひとつひとつやっていこう!』


 『 うん・・・でも私 
   板書係だから [あと何日]って 自分で毎日書いてるんだよね
   余計焦るよね 』







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

          そんなこと 生徒に書かせないといいのに・・・
          ん?もしかして・・・?
          一番 頑張らないと 間に合わない子に
          書かせているのかしら? 先生??






関連記事

コメント

フードポットデビューですか\(^O^)/

寒くなると、温かい汁物が欲しくなりますよね~。
うちは息子は毎日持参です。
スプーンはつけたんですか??

うちは焦ってないな~
少しは焦ってほしいな~

近々私立を1校受けるので受験料支払いをしてきました。
証明写真も撮りました。
私の方が焦ってきたかも(;^_^A

2014/11/14 (Fri) 12:14 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございま~す。

結局、スプーンは持たせませんでした。
ウチのは容量が少ないので、
お昼まで温かさが保たれるか心配だったのですが、
アツアツだったとかで ホッとしました。
重宝しそうですi-189

受験料に、証明写真…
あぁーっ!いよいよって感じですねi-201i-201
近々 受験されるんですか?
ということは・・・推薦でしょうか?
早めに決まると 嬉しいですねi-236
ご健闘を お祈りしていますi-189

2014/11/14 (Fri) 15:44 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する