大学生になったら~♪ & 中華風ハンバーグ弁当

勉強ばかりしていないで、
たまには 楽しい事を考えないとね 
ってなことで
娘は 仲良しNクンと、ラインで話していたらしいのです。



テーマは・・・

大学生になったら ど~したいィ 




             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 28 ハンバーグ中華風
      line16.gif
             中華風ハンバーグ
             玉子焼き
             サラミレタス巻き
             茹でブロッコリー
             人参グラッセ
             ミニトマト
      line16.gif



 したい こ したい
と、話している中で、
二人の意見が一致したのが 

「パーマをかける」   ← 超かわいィ~ですよね
                 ホントに 真面目な高校生です(笑)



卒業式後に 即効美容室に行って
パーマをかけた先輩の話を聞いて
自分もそうしたいと、ひそかに思っている娘  ですが、
前期の個別試験の合格発表は 卒業式のあと・・・。
 

10 28 up


万が一、そう 
あくまでも 万が一なのですが、
   ・・・敢えて 良からぬ想像はしないことにして・・・ 

後期の試験は 当然、その後にやってきます。
恐らく、制服を着させてもらって 受験しに行くと思われるのですが、
   ・・・あくまでも 万が一ですよ ・・・ 

制服にパーマ髪・・・?
むっちゃ 違和感ありますよね???



   10 28 ママ弁
         私のお弁当 ・・・ 娘弁と同じ内容
      line16.gif




 『 そんな高校受験じゃあるまいし、そこまで厳しく見らんやろ ?』 







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

            いやいや ここは最後の砦
            「大学へ入学させてください」 と、
            最後の頼みの後期試験です。
            やっぱり 真面目に行こうじゃないの



          『 パーマは 進学先が決まってからね 』

            と、言う私に 娘は

           『 折角楽しいこと考えてたのにィ~ 』

            あらあら・・ ごめんなさい・・・






        







     



関連記事

コメント

こんにちは(^-^)

母親のブレる気持ちや
心配する気持ち…
とても良く分かります(^o^;

今週推薦を併願で受験するつもりなのですが(本命はセンターです)
倍率が8倍強で…

滑り止め(言い方悪いけど)も
ヤバイ状況です(;^_^A

のーてんきな娘は
今日もドラマ『きょうも会社休みます』を楽しみにしている模様…

親はそんな気にならないのにね~

2014/11/26 (Wed) 13:15 | さと #JalddpaA | URL | 編集

うちの娘は先日指定校推薦で合格をいただきました、、、、が。
友達が娘より評定低いのにもかかわらず、関西のR大がOKだったと・・・。

関東や関西を受けたいって言ってた娘に、経済的にそれは無理だからと断念させましたが、親としても辛いです。
経済的になんとかなるのなら、北海道であろうが行かせたかったんですよ。
どう計算しても無理なものは無理だからと、地元で我慢させました。

でも、娘より評定低いのに???なぜに??地元の大学の指定校はダメだったのにもかかわらず、ですよ。
娘より私の方が、ひきずってますよ(笑)
経済力があれば、いいな~私も行きたかったのに・・なんて言わせずすんだのに、と。

ひきずっているのがバレないようにと、あんまりその話には触れないようにしてますけど・・・・
しばらく私の方が落ち込みそうです・・・

2014/11/26 (Wed) 23:11 | ねこ子 #- | URL | 編集
さとさんへ


コメント、ありがとうございます。
今週ですか?!
力を出し切ってきて 欲しいですね。
ここから 応援しています!!

いやいや、
ドラマを観る余裕がある位の方が 逞しくてイイのかも(笑)
しかし、ウチの娘の場合は、
それまでドラマを観ていなかったのに、
今のクールだけでも
「Nのために」「ごめんね青春」と、2本も観ています。
こちらの場合は 明らかに現実逃避・・・ですね i-229

2014/11/28 (Fri) 12:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集
ねこ子さんへ


コメント、ありがとうございます。
それから
進学先も決まっていらしゃるようで、
おめでとうございますi-189
大いに、祝ってあげて下さいねi-184i-179

本人のやりたいことや勉強したい内容によっても
進学する大学や地域は違ってきて当たり前なのですが、
大学受験を通して
世の中の縮図を垣間見る事にもなって
なかなか複雑ですよね・・・。

でも、大学で何を、どう勉強するかが大事で
4年間 何かに一生懸命取り組んだ人の方が
その先の力に 将来の夢につながっていくんだと思います。

この大学へ行ってよかったと思えるような
大学生活を送れるよう
これからも親としてサポートしてあげたいですねi-236


ウチの場合はまず
行く大学をしっかり決めて貰わないといけないんですけどねi-235


p.s. 思いっきり落ち込んだらi-195i-240 
   きっとすっきりしますよi-184i-228
   一人の時は、落ち込んじゃっていいんじゃないでしょうか?
   家族の前では、明るいお母さんでねi-236

2014/11/28 (Fri) 12:48 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する