モチベーションUp作戦 その2 & 鮭と焼売弁当 

今朝は、あいにくの雨になってしまいましたが、
この時期は、朝、娘を最寄り駅に送って行った帰り、
車中で 朝日を拝むことが多くなりました

山際が明るくなってくるときは 
さぁ 一日が始まるぞ!って感じで
今日もがんばろーって気持ちになります ← 単純な私

でも 独身時代、仕事をしていた時は
電車の中で 日の出を見る事もしばしばでしたが、
あの頃は こんな気持ちにはなれなかったなぁ〜

娘は 毎朝どんな気持ちで 
日の出を、朝日を見つめているのでしょう





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 23 鮭弁当
   lin065 ハウス
              塩鮭 + 枝豆
              シュウマイ
              卵焼き
              サツマイモ
              かぼちゃの煮物
              人参グラッセ
              ゆでブロッコリー  
   lin065 ハウス




昨日と同じく、娘のモチベーションUpするものとして
部活の定期演奏会でのお手伝いがあります。

年に一度、大体3月末から4月上旬にかけて開催されるのですが、
この定演のお手伝いとして、卒業生が呼ばれます。
でも、関東関西に進学していく生徒も多く
地元に残っている人しか お手伝いができません。

人によっては この日の為に帰ってくる人もいるようですが、
なかなか 物理的に難しく、
地元の大学に進学した人が殆んどです。


でー、これがどうしてモチベーションUpに繋がるかというと・・・



10 23 up



浪人していたり、本意ではない進学をしていたら、
お手伝いの声がかかっても なかなか気持ちよくいけないものです。
先輩としての 変なプライドでしょうか・・・ はははっ

私なんかは、なぜそんなに定演のお手伝いに行きたがるのか?
よくわかりませんが、
   ・・・だって 遠方からわざわざ駆けつける先輩もいっぱいです・・・
娘も、今春自分たちの定演が終わった直後に、


 『 絶対来年は、定演のお手伝いに来る!
    そのためにも、頑張る!! 』


と、言っていたほどです






               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           その気持ちが もう一つ理解できないけど
           理由づけは なんでもいいの
           気持ちよく 定演のお手伝いが出来るよう 
           とにかく 勉強ガンバロー 







     
        









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する