大学生になったら~♪♪ & ビーフシチュー弁当

Nくんと、大学生になったら・・・
という 話で盛り上がっていた娘 
   ・・・ まぁ、昨日はちょっと 水を差してしまいましたが ・・・ 


娘が教えてくれた内容に
へぇ~っと 思うことがありました。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 29 ビーフシチュー
kugihana400.gif
           ビーフシチューチーズ掛け
           玉子焼き
           ウィンナー
           サラミレタス巻き
           ウズラの卵フライ(冷凍)
           人参グラッセ
           茹でブロッコリー
           ミニトマト
       kugihana250.gif



大学生になったら 皆化粧をするようになるのかなっと
話していた時に
Nくんが娘に言った言葉

『 ちゃんは 化粧せんでね 』

どういうことかと娘が尋ねると、

『 化粧をした女の子は、皆 同じ顔になるから、 あれ、変だよ 』




   10 29 up  


私も 常々感心しながら、
若い女の子たちの化粧した顔を 眺めていました。
そうでもない子が・・・・・・ 
驚くほど 可愛いい顔になるから
素晴らしい!! と、思う反面、
誰が誰だかわからない 同じ顔 (*_*) になってしまってる・・・。

もちろん、私達だって、
シミやしわを少しでもカバーできるような化粧品を選び、
自分のコンプレックスになっているところを
少しでも良く見せたいために、化粧でごまかしているところは否めませんが、
それでも、皆それぞれが それぞれ目指す「美」を持っていると思っています。
が、
今の女の子たちは、
同じようなメイクをしているので、
こうしたら、可愛く今風・・・ん?表現が古い??・・・に見える
というテクニックは持っているのかもしれませんが
本当に、判で押したように 同じ顔



    10 29 ママ弁
          私のお弁当 ・・・ 娘弁と同じ内容
        kugihana250.gif




意外と、男の子の方が 
今の女の子たちのメイクに違和感を感じているのかもしれませんよね
ファッションでも、
同性に受けるモード系ファッションは、
実は 男の子は苦手なそうな・・・






               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

         『 朝、化粧してる時間が 勿体ないかも 』 


           娘の場合、色気より、食い気より・・・

















             
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する