ぶれまくる親 & サンドウィッチ弁当

 『 D大の指定校推薦 評定3.2で取れたらしいよ~ 』

 『 えーーーっ 
   それだったら、ちゃんも推薦取れたやん
   何で言わんかったん?!』


 『 ・・・・・
   だって、私立はダメって言ってたやん それに自宅から通える所って!』


 『 D大だったら 行ってよかったのに
   もったいなかったねーっ 』






             昨日のお弁当
 
            obentou1.gif

10 16 サンドウィッチ
   lin064 カントリー
           サンドウィッチ
              ・コロッケ レタス
              ・ハム チーズ きゅうり レタス
              ・玉子
              ・マーマレードジャム
   lin064 カントリー



親として 失言極まりない会話だったと
とても反省しています。
娘にも、
『 へぇ そうなんだぁ 』
と、冷静に対処すればよかったのです。

でも、つい
『 その程度の評定で指定校が
 それもD大の指定校が取れるのなら もったいなかったな 』

という、打算的な計算が働いたのです。


娘には 経済的な面を考慮して、
家から通うことが可能な 国公立の中から
志望校を決定しましょう
 
と、常々話していたのです。

なのに、
今回私は、真逆なことを口走ってしまっていたのです。




10 16 サンドウィッチ弁当
       今回は 食べやすいようにラップで包んだので、
            これはその前の 状態です。

   lin064 カントリー


正直、
経済的なことは、幸か不幸か ウチは一人っ子なので
どうにかすることは出来ました。

それに、有難い事に、お互いの両親からも、
『 が行きたい大学へ行かせてあげなさい。
 もしもの時は、援助するから 』

と言って貰っていたのです。
私立の医大へ行きたいと言うのなら ともかく
もちろん、親からの援助は 最終段階だと思っていました。

今 こうして改めて考えると 
自宅から通える範囲で・・・という条件は
私の場合 ただ単純に、
子離れが できていなかったのかもしれません。
主人は、
女の子なので、出来たら家元から離れてほしくないというのが
希望でした。


なのに、主人も D大の指定校推薦の話を聞くなり

 『 そんないい大学だったら、話は別だろう 』

と、言ってしまったのです 






               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


         実は もともとD大へ憧れを抱いていた娘でした。
         なので、今回も興味がないと言いながら
         D大だけはどこか気になっていたんだと思います。

         今回 ぶれまくった情けない両親の言動に
         あきれ果てたのか
         昨日は帰宅してから一日、明らかにやる気を失っていました。 

         
         あぁ・・・ 受験生の親 失格ですね・・・

         ごめんね・・・ちゃん・・・。 













     
 
関連記事