受験予定校国公立編 & 鶏の塩麹炒め

今朝は 遠くに見える山々の
山肌まで綺麗に見えるほど
空気が 澄んでいたようで、
とても気持ちの良い朝でした

冬の寒さは苦手ですが、
こんな澄んだ空気は やはり冬ならでは
ピンと張りつめた感じが たまらない





             今週のお弁当
 
            obentou1.gif

10 31 鶏の塩麹炒め
      line-yuki1.gif
            鶏肉とピーマンの塩麹炒め
            目玉焼き
            人参グラッセ
            ゆでブロッコリー
            ミニトマト
            ゴマ団子(冷凍)  
      line-yuki1.gif




学校や塾に 受験予定校の決定と
それに伴う 予定表を記入して提出しなければなりません。

第一志望は K2大として・・・
   ・・・ はい、まだまだ望みは捨ててませんよ〜 ・・・
万が一、目標点数が取れなかった時の第二志望校。
センターが目標点数を取れて 無事に第一志望校を受験したとして
万万が一、ダメだった時の、後期受験校を決定しなければなりません。


以前も書きましたが、
娘が目指している学部学科は とてもニッチなところです。
なので、K2大より偏差値が低い学校がないので、
下げようがありません。

万が一、センターで目標点数が取れなかった時、
そのままチャレンジするのか
学部学科を変えて 受験するのか・・・。

後期は、多くの場合、ランクを下げてくると思うのですが、
後期もそのままK2大と書くのか 悩ましいところです。




10 31 up




同級生の多くは、K1大志望で、
それも 私立も受けずに 本命一本で受験してきます。

どうしても・・・と、こだわる人は 前期も後期もK1大のみ。
浪人はしたくないという人は 
後期に(学部によって違ってきますが)
K2大、K3大、N大・・・ あたりでしょうか?

もちろん、超難関校を受ける子たちは
後期で K1大です



  


               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

           本当に勉強したい学部にこだわれば
           娘の場合、
           前期も後期もK2大という事になるわけですが、
           更に一年 勉強したくはない・・・という
           娘の気持ちを考えると
           おそらく、大学生になるのが先決
           こんな選択になるんだろうと思います。 





              


      








関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

ごはんの上に目玉焼き そしてお醤油
う~~たまらん。
大好きなんです~ ( ^)o(^ )
ごま団子も入ってなんてうれしいお弁当なんでしょう(*^^)v


>福岡も寒そうですね。
こちらは今日は大掃除日和。
朝からがんばってま~す。
素敵な週末を ♪

2014/12/06 (Sat) 16:52 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集

受験校も前期後期と。。。難しいですよね。
全てセンターの点数ですものねv-12
うちは、浪人したくないみたいで前期後期以外に
少し偏差値下げてセンターの勉強しながら受けれるところを
私立1校受験しました(合格(^^♪)
クラスで、そんなことしてるの2名だけだったみたいですけど…

後は国公立の第一希望を前期で
後期はセンターの点数で行けそうな国公立大の学科に
変更するか
私立が受かってるからダメもとで
同じ学科の国公立大にするか…
ん~てところです。

お弁当いつも美味しそう^^
冷凍のゴマ団子美味しそう。
私も久しぶりに買おうかなv-410

2014/12/07 (Sun) 09:26 | さと #JalddpaA | URL | 編集
manaさんへ


コメント、ありがとうございます。

私もご飯の上の目玉焼き 好きなんですけど、
娘には不評で・・・i-229
焼きそばなどの上にはいいけど、
ご飯の上は やめてねって言われちゃいましたーっ!

今年こそ 早めに大掃除をやるぞって思っているのですが、
思わぬ寒さに 怯んでしまっています。
来週 温かい日があるみたいなので、
頑張ります!!

2014/12/08 (Mon) 01:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集
さとさんへ

わーーーっi-197
もう、合格もらってあるんですねーーーっi-199
おめでとうございますi-189 すごい!すごい(≧▽≦)!!
この時期の合格は 心強いですねi-179

そう、結局 センターでの成績が大きく影響するので、
ど〜にか 目標点数をクリアできるように
頑張ってもらいたいですi-184

ゴマ団子、冷凍なのに美味しいんですよねi-175
これ 今 娘のお気に入りなので、
暫くは 頻繁にお目見えすると思いますi-277

さとさんのブログにコメントがうまく残せなくて・・・?i-230??
応援だけは させてもらっているので、
改めて コメントさせてくださいね。
  ・・・アナログ人間なので いけませんね・・・

2014/12/08 (Mon) 01:45 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する