センター対策授業 & かしわご飯弁当

期末が終わったら、
娘たちのクラスは センター対策中心の授業になりました。

2時間続けての時間割の中で、
過去問を解いて 答え合わせをしているようです。






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 3 かしわごはん
     line_chri_025d.gif
             かしわご飯
             ピーマンの肉詰め
             ゆで卵
             ウィンナー
             人参のグラッセ
             さつまいも
             茹でブロッコリー
             ミニトマト
     line_chri_025d.gif





超難関大を目指している人たちの目安として
2年生までにセンター英語は済ませると 聞いたことがあります。
センター試験は 基本問題が殆どだからです。

勿論、そういった事はうちの娘には 一切関係のない話で
80分の時間 いっぱいいっぱい使って 問題を解いているみたいですが、
今 娘の隣の席の Sクン
    ・・・部活も一緒で 娘は俺様と呼んでいます・・・
50分くらいで全部解いてしまって、
とっとと 答え合わせを始めるらしいのです。
しかも ほとんどが満点

Sクンは 最近まで京大を目指していたらしいのですが、
思いのほか 成績が伸びてこないという理由で
阪大に下げるかもしれない・・・とか?





  11 3 up



 『 俺様 うざいんだよね~
    こっちが時間ぎりぎりまで 焦って解いてる時に
    おもむろに 答え合わせし出してさぁ
    ちょっとは遠慮すりゃーいいのに  』


 
Sクンが 答え合わせを始める時に
静かな教室中
パサパサと 紙の音が 響きわたるらしいのです 

全部解き終えられないかもーっと 
ジタバタしている時だと、
余計に焦るらしい・・・


でもまぁ Sクンにしてみたら 
勿論 そんな成績の芳しくない子に
遠慮なんてする必要は ないんじゃないの~







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

        なぜ 娘がSクンのことを『俺様』かというと・・・
        そこそこカッコイイことを 本人も自覚しているらしく
        ちょくちょく自分の姿を映しては 前髪を気にしてる・・・。
        別名『ナルシスト ナルちゃん』なのだそうです

      『 俺様 ちょー 自信家だし、あーっ きもっっ 』 


          まぁ、客観的に見て、あのルックスで頭が良くて 
          演奏も上手だったら
          仕方ないでしょ・・・ っていうか 
          羨ましいわ  あんな息子がいたら 







関連記事

コメント

こんばんはv-290

俺様君羨ましいです!
世の中にはカッコよくて賢い子いるんですね~
うちにはいないけどね…

しかし
のん気な子供を
見守るのって難しい~!!

2014/12/11 (Thu) 19:03 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


おはようございま~すi-1

俺様クン なぜかモテないらしいのですi-229
やっぱり どこか欠点がある人間のほうが
魅力的なんでしょうか?(笑)

昨日のサンタさんのお弁当 可愛かったですよi-184
コメントをしていたのですが、
最後にIDが どうのこうのって指示が出てきてしまって…???
ちょっと前まで そんな指示は出てきてなかったんですけどi-240
どうしたら 以前のようにコメントが残せるか勉強中ですi-197
ごめんなさいi-195 超アナログ人間でi-183
応援だけは させてもらっていますi-179

2014/12/12 (Fri) 08:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する