センター試験受験票配布 & 肉巻きおにぎり弁当

昨日、学校からもらって帰ってきましたーーーっ


大学入学者選抜大学入試センター試験受験票


受験票を目の前にすると
いよいよ いよいよ って感じですね
いやぁ ドキドキするぅ・・・ はいw 私が・・・






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 4 肉巻きおにぎり
     line_chri_010.gif
             肉巻きおにぎり
             卵焼き
             ウズラの卵フライ(冷凍)
             茹でブロッコリー
             ミニトマト  
     line_chri_010.gif




受験番号も 覚えやすいイイ番号だった

気になっていたのが 受験場所!!
娘の高校は いつも 2,3か所に割り振られます。
去年 男子は ここ! 女子は ココ!!
と、男女で受験会場が違っていたようですが、
今年は 男女別の上に、更に女子がいくつかに別れました。

娘の仲良し4人組のうち ひとりだけ
違う会場になったようです。


以前、既卒生も出身校別に割り振られるから
試験会場は 同窓会みたいになって
試験というピリピリしたムードを
懐かしい顔たちが 和ませてくれるって
聞いたことがあったんですけど・・・。


娘の高校に限っては まったく当てはまらないみたいです。




   11 4 up




ウチから 娘が割り振られた受験会場までは 
乗り継ぎがある上に
下車駅から 大学まで距離があるんですよねぇ・・・。
1月中旬は さすがに福岡でも 寒さ(雪)が 十分に予想されるので、
微妙な距離です


わかっている場所でも
いつか土曜日に 試験を想定して 
同じ時刻に 行ってみたほうがいいんでしょうね。






               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

            本当に 思いやられるのは・・・
            娘じゃなくて 
            今からキンチョーしている 私だわ






関連記事

コメント

こんにちは(^-^)

すいません。
以前も時々コメントが入れられませんって
言われた事があります。

IDとか何で出るのでしょう(;^_^A
私もアナログ人間で…
応援のお気持ち嬉しく思います。


え!受験票もらいましたか?!
うちも貰ってるのかなー?!
受験を受ける学校まで
遠いですね。
うちは自転車で行ける距離の大学が毎年そうなので
そこだと思いますけど…
あまり遠いと、雪とか渋滞とか…
気になりますね。

胡麻団子久しぶりに真似っこして買いました(^-^)
お弁当の隙間に入れやすくてGOOD♪
美味しいから余分に朝揚げて、残ったのは私が食べてる(≧ω≦)

2014/12/12 (Fri) 14:26 | さと #JalddpaA | URL | 編集

いよいよですね。
もう受験票もらったんですか?
うちの長男はまだのようです。
確かに受験票もらうと現実味を感じますね。

センター試験の日、落ち着かないので会社休もうと思います。
きっと、仕事どころじゃないから。

お互い良い春を迎えたいですね。

2014/12/12 (Fri) 19:30 | 美緒 #- | URL | 編集
さとさんへ


わぁ~ 自転車で行けるようなところだったら
いいですねi-189
試験以外の
余計な心配をしないでいいように 
してあげたいですものねi-236

ゴマ団子・・・私は冷凍のまま入れてますi-230
自然解凍ですi-179
自分のお弁当にも入れたことあるんですけど、
全然大丈夫i-197
美味しく食べられますよi-178

2014/12/14 (Sun) 00:00 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


コメント ありがとうございますi-179

試験の日・・・
自分が 何をするわけでもないのに
やっぱり気になって 落ち着かないですよねi-229
3年前の 高校受験を思い出しますi-201
今考えても 笑っちゃうほど落ちついていられなかったなぁi-235

晴々しい気持ちで 来春を迎えれるよう
サポートしてあげましょうねi-267

2014/12/14 (Sun) 00:14 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する