センタープレの自己採点 & 牛しぐれ煮混ぜご飯弁当

今朝の冷え込みは 一段と厳しいものがありましたが、
今はとても良いお天気になりました

明日から 福岡でも雪マーク
今日のうちに 頑張って お洗濯 お洗濯・・・







             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11.jpg
      line-yuki1.gif
             牛しぐれ煮まぜご飯
             卵焼き
             ミートローフ
             ナポリタン
             竹輪とハムの巻きもの
             茹でブロッコリー
             ミニトマト 
      line-yuki1.gif




昨日 娘はへとへとになって帰ってきました。


 『 エアコンで やられたみたい
    頭痛い 薬飲むーーーっ 』
 



以前、同じ予備校に模試を受けに行ったことのある友達から
「 空気が悪いから マスクしていったほうがいいよ 」 と
教えてもらっていたようなのですが・・・

教室の空気は 換気が悪いせいなのか?
人が多いせいなのか??
エアコンの調整が悪かったのか???
とにかく 教室の空気が どよ~んと 澱んでいたようで、
頭は・・・くらくら   酸素不足

頭をすっきりさせるために
休み時間の間に 廊下に出ようと思っても
休み時間の10分は
問題を配ったり 回収したりする時間まで
組み込まれていたらしく、
実質 ないに等しい状態 で



 『 苦しかったーっ 辛かったーーっっ 長かったーーーっっっ 』






11 6 up




帰宅して、自己採点をしていましたが、
ケアレスミスの連発発覚!!
得意の国語も なんと 自己最低点だったようでした。
   ・・・ ここにきての最低点は さすがにショックを隠せない様子でした ・・・

  
実は 国語・・・。
得意だと安心して、最近ではあまり勉強をしていなかった様子。
得点源の国語の点数が だんだん下がってきているので
テストに臨むときに、 

 絶対 とるぞ! 絶対 落とせない!! 

と、自分にプレッシャーをかけてしまっているようで、
ますます 変なミスの連続


少しの時間でもいいから
なるべく 全教科手を付けるように言っているのですが、
今までは 苦手な理数科目をレベルアップさせようと必死になっていたし
そして今は、暗記科目は最後まで伸びるから・・・と、
社会に力を入れているみたいで、
国語は・・・ ねっ

科目数が多いだけに、
勉強時間の配分が 難しいですね
でも、諦めた時が最後なんだから
どこまでも あくまでも ポジティブに

センター試験の時に、大化けしてくれればいいんだから・・・







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

            体質虚弱とまではいいませんが、
            決して 身体が丈夫ではない娘 
            ベストな状態で 試験に臨むこと
            当日の試験会場対策も
            しっかり考えないといけないようですね!
      
            自分の高校でセンター試験がある人は 
            いつもと同じ環境で試験に臨めるので
            いいですね!羨ましいです・・・。







そ・れ・か・ら・・・

博多華丸大吉さん
「THE MANZAI 2014」 優勝おめでと~
 
ご覧になってない方は ぜひ・・・



     笑って 笑って 良い運気を呼び込もぉーっ






関連記事

コメント

後1か月ですね。。。
私たちに出来ることと言えば
体調面の管理位しかないのかな~?!
エアコンはうちの娘も
塾で暖かすぎる時、帰ってきて頭痛い~って
言ってる時あります。。。

その言葉に必要以上反応してしまう私です><

ゴマ団子自然解凍でOKでした~
楽ちん(^^♪

2014/12/16 (Tue) 08:00 | さと #JalddpaA | URL | 編集


はるるンさん こんにちは♪

福岡でも 鹿児島でも雪マークになってますね~
寒そうです。
牛のしぐれ煮のまぜごはん 美味しそう~ (^_^)
暖房、私もダメです。
気分悪くなって頭が痛くなります。
受験生はこれから大変ですね。
体調を崩さないよう ほんと気をつけないと・・・

>ウインナーが入った練り物もあるの?
へ~
ほんとご当地おでん 食べ歩いてみたいわ~^^

2014/12/16 (Tue) 13:11 | mana #eQhucDEg | URL | 編集
manaさんへ


このところ ずっと寒いのに
明日明後日と さらに寒くなりそうです。
今も 風が強く吹き出しましたi-6

こんな日は 鍋物の温かさ
身に染みて 有難いですi-271
でも、最近鍋物ばかりで
娘から 
『 また・・・i-232 』
と、言われちゃいました~i-235

ウィンナー天、子供にも大人気で
美味しいですよ。
機会があれば・・・ぜひ!!

2014/12/16 (Tue) 14:50 | はるるン❤ #- | URL | 編集
さとさんへ

わかりますよーっi-197

うちの娘も「塾の教室は暑いくらいある」
と 言っています。
この間も、帰宅して早々
のどが痛いと言いだすし・・・i-229

ベストな状態で 受けさせてあげたいから
色々 気を揉みますよね(笑)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


niftyココログのIDは
持っていなかったと思うのですが、
コメントを残そうとすると、
IDが違うと出てくるんです・・・i-241
なんでかなぁ~?

流星群のエピソード~☆”
息子さん、心優しく育ってらっしゃいますねi-189
きっと、さとさんやご主人さまが
愛情かけて育てて来られたんでしょうねi-175


2014/12/16 (Tue) 15:36 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する