駿台模試と赤本 & きのこの炊込みご飯弁当

今日は 予備校主催のセンター模試を受けに行った娘

外部の模試でも 学校で受けることが多かったので、
今日みたいに 予備校に受けに行くのは 初めてです。

一日で 全教科こなさなければならないので、
時間的にも大変なはず
なのに、なぜかそわそわと出かける様子の娘


 『 久々の天神やん イルミネーションとか 綺麗やろうねぇ 』


   ・・・ 気持ちはわかるけど クリスマスは 来年楽しもうねぇ  ・・・






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 14 きのこご飯
      line_chri_010.gif
               きのこご飯 ← 栗原はるみさんのレシピです(NHK今日の料理)
               ミートボール        すごく美味しかったですよ
               卵焼き
               ウィンナー
               茹でブロッコリー
               ミニトマト
               ゴマ団子(冷凍)
      line_chri_010.gif



昨日、ようやく志望校の赤本を購入してきた娘

首都圏の人気の大学では
早々に購入しておかないと なくなる可能性があるらしいですね。
きっと、全国の受験生が購入するからでしょうね!

娘の場合
九州にある大学を受けるだけなので、
そんなに慌てる必要もないのです。

それに去年 K2大に合格した先輩から
先輩が使っていた赤本を頂いていて 
去年1年分の問題だけ、塾でコピーすればいいからって
娘も話していたのですが、
やっぱり 自分のモチベーションを上げるため
買ってきたみたいです。

出題の傾向と対策など
大学の情報も書いてあるので、
娘には いつでも買ってきていいよって 
話してたんですけどね

 



12 14 up




今日は 朝早くから 出かけて行って
模試が終わるのが 7時過ぎ

 『 途中 絶対おなかが減っちゃう・・・ 』

という 娘のリクエストで、
おにぎりを 持たせました。
それと、お菓子もなにやら持って行っていたようです







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


             ピクニックじゃないんだよぉ~

           さぁ 私は今から投票に行ってきます!!






p.s. りーままさんへ
   FC2拍手からのコメント ありがとうございました
   もし、ブログをお持ちでしたら、私も応援させていただきたいので
   よろしければ、URLを教えていただいていいですか~?



関連記事

コメント

どうでしたか?
長男は「前回の河合模試より難しかった」と言ってました。
本番はどうなることやら。

やっぱりお弁当足りなかったって。

失敗しちゃった(>_<)

もう模試もないし、あとは本番だから
こんなに長い時間のテストもないけど、
なんか一歩一歩近づいてきて
なんか焦ると言うか、不安と言うか。
ドキドキしますね。

2014/12/14 (Sun) 21:23 | 美緒 #- | URL | 編集
美緒さんへ


勉強した成果を出すぞーって言って
出かけて行っただけに、
思うように点数が取れなかったことが 
ショックのようでした。

録画していた「THE MANZAI」を観ながら
食事をすませ
「笑って元気になるぞ」って 
前向きにとらえていたのは娘です。
辛いでしょうが、最後まであきらめずに
乗りきってもらうしかありません。

娘は あと2回 センター形式の模試が残っています。
本番1週間前 学校で行われるのと、
正月二日にかけて 行われる予備校主催のものです。
お正月ゆっくりするために
今回の模試を受けたはずだったのに、
急に受けると言い出して・・・
でも、冬休みは 塾の講習も入ってるので、
一応申し込みはしましたが、
お正月は ゆっくりしてもいいと思っています。

もうすぐ1か月ですね・・・。
焦る気持ちは ここで発散させてもらって
娘の前では どi-205んと構えていなくちゃねi-235



2014/12/15 (Mon) 11:47 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する