センター対策授業日本史編 & 豚ヒレ肉と白菜のクリーム煮弁当

今 娘たちの授業は 
センター対策が中心になっています。

で、娘は日本史を選択しているのですが、
学校で、日本史選択者が 一斉購入させられて 
ひたすら取り組んでいるのがーーーーーっ

 



             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 7 豚ヒレクリーム煮
     line_chri_003.gif
           豚ヒレ肉と白菜のクリーム煮
                卵焼き
               ミートローフ
              竹輪のハム巻き
              茹でブロッコリー
               ミニトマト 
     line_chri_003.gif



          これ

604センター試験過去問研究 日本史b 2015年版 / 教学社編集部編 【全集・双書】




先生が 作った票には
その年の 高校の先輩方の平均点と、全国平均点
そして 自分の点数を書く欄が設けられています。

先生が掲げる最終目標点は 全国平均+25点!
年によってばらつきがあるので、
全国平均+25点も取ったら 
限りなく満点に近い数字になってしまう時もありますが、
まぁ それはご愛嬌???

まず目標は 高校の平均点を上回ること



11 7 up


およそ一か月前、取り組み始めたころは
高校平均でさえ ほど遠かったけど、
一か月経った今は クリア出来るようになりました。

過去の先輩方の平均点は センター当日の平均点!
ピークをそこに仕上げてきた先輩方の点数です。
現役生である娘たちは 今まさにそこに向かって
日々精進しているわけなので、
暗記科目の一か月は侮れないらしいのです。

そしてようやく 全国平均+25点超えが 見えてくるようになりました。
先日、初めて全国平均+25点超えを果たした娘 


 『 やったーっ!超えたーーーっ!!』 


と、喜びを抑えきれずに 雄叫びを上げた娘に対して、
仲良しSくん(ちなみに 彼は阪大志望)


『 俺、疾うの昔に超えてるけど・・・。』







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

               『 しねやん 』

                    

                   まぁ 
               どこのお嬢さんでしょう?
                そんなこと言うのは
                親の顔が見てみたい 

             不適切な表現・・・失礼しました
              




関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

豚ヒレ肉と白菜のクリーム煮
美味しそうです~^^
受験生はラストスパートですね。
いつも悪天候に悩まされますが
穏やかなお天気になると良いですね。

>女優さんたちのように見せる人って
見えない所でもの凄い努力しているんでしょうね。

2014/12/17 (Wed) 14:34 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集
manaさんへ


コメント、ありがとうございます。

お天気だけは どうにもならないかもしれませんが
お天道様に お願いするだけですi-1

美容も、受験と同じ!
「諦めたら最後」って思っているんですが、
考えたら・・・最初から何も努力していないかもi-229
年相応の美しさを目指したいと思います(笑)

2014/12/18 (Thu) 09:18 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する