願書の失敗 & 牛しぐれ煮混ぜご飯弁当

先日、娘がお世話になっている塾で
高校3年生を対象とした 冬期ガイダンスが行われました。

その時に、センターまでのスケジュールや心構えなど
学習面以外での 説明があった後
今までの経験を踏まえ 失敗や反省点などを話されたそうで






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 10 牛しぐれ煮混ぜご飯弁当
      line_chri_022.gif
            牛しぐれ煮混ぜご飯
            卵焼き
            ウィンナー
            きんぴらごぼう
            茹でブロッコリー
            ミニトマト
            ゴマ団子(冷凍)  
      line_chri_022.gif





まさに去年の受験生で、
センターで 目標点が取れたら
志望校にチャレンジすると決めていた生徒がいて
大方の予想に反して  
見事 目標点をクリア

最後まで諦めずに頑張ったことを
褒められ 一頻り喜んだ後で、
まだまだ 第一ステージをクリアしただけだから
二次に向けて更に頑張ろうと 気持ちを新たにした後



『 さぁ、願書を書いて出しましょう 』

『 願書・・・? えっ・・・?? あっ・・・ 』


『 えっ 願書を取り寄せてないーーーっ 』




11 10 up


      結局 間に合わなかったらしいです







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

         本人は 勉強のことで頭がいっぱいでしょうから
       回りが ちゃんとフォローしなきゃいけないんでしょうね。
         私も最近、考えられないようなポカをやるので、
               他人事とは思わずに、

          気を引き締めなきゃ! 





関連記事

コメント


はるるンさん Merry Christmas♪

そっか・・・
牛のしぐれ煮はこんな風に混ぜご飯にしても良いですね^^
コーンも散らしてかわいい~

ひゃ~~ 願書を取り寄せてなかったって?
それは痛恨のミス。
気をつけないとね~~今までの苦労が・・・
怖っ


>お祝いメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)

そうですよね~
子供が小さい頃はプレゼントの準備に大忙しでした^^
懐かしいです。
はるるンさんもすてきなクリスマスをお過ごし下さいませ~(^^)/

2014/12/25 (Thu) 13:11 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集
manaさんへ


コメント、ありがとうございました。
素敵なクリスマスを 過ごされましたでしょうか?

私・・・
以前じゃ 考えられなかったような
凡ミスをやらかすので、
重々 気を付けなければ!!と 思っております。
だって、娘の将来がかかっているんですからi-190

単純に 歳のせいなのか?
私が異常に老化しているのか??
最近 ヤバいですi-230

2014/12/26 (Fri) 11:22 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する