友達の嬉しい言葉 & さつまいもご飯弁当

昨日から 一段と寒くなりました。
遠くに見える山々も 雪化粧しているのが分かります。

娘は マフラーをして学校へ行っています。
今どきの学校は 公立でさえ
冷暖房完備
それでも 足元が冷えるというので、
新たにストールを買いました。

ざっくりと首元に巻けるので 温かく
学校についたら ひざ掛けになるので、
よかったようです。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 11 さつまいもご飯
     line_chri_007.gif
             さつまいもご飯
             ささみのピカタ
             ポテトサラダのハム巻き
             ウィンナー
             きんぴらごぼう
             茹でブロッコリー
             ミニトマト 
     line_chri_007.gif





運動会の時、同じ係りをしたことが きっかけで
仲良くなった Aクン
彼も 御多分に洩れず とても優秀なお友達です。

これまた 運動会がきっかけで
仲良くなった 2年男子くん
この子が とても人懐っこくて
よく SNS上で娘に絡んでくるのですが・・・。

いつも Aクンから 小ばかにされている娘 
彼から見たら そーとー成績がよろしくないと思われている娘です。
   ・・・ 彼の成績から見ると しょーがないんですけどね ・・・


先日、2年男子くんからこんな嬉しい情報が
 
『 先輩 頑張ってるそうですねぇ
  A先輩が 「あいつ そーとー馬鹿だと思ってたけど、
  このままいけば K2大 間に合うんじゃね?」って
  言ってましたよぉ 』





 11 11 up



今は センター対策で 過去問を解いていますが、
娘が たまたま良い点数をとっても

『 まぐれじゃね? 』

って、素っ気ない態度で 常に上から目線の Aくん
でも、ちょっとは認めてくれてるんじゃないのっ?







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

             今は、友達からのこんな言葉も
               嬉しい・・・私です(笑)





💛 娘のお気に入り マフラー 💛

(イーストボーイ) EASTBOY タータンチェックマフラー オフホワイト×ベビーピンク系


軽くて肌触りがよくて なんといっても可愛いですよ(*´▽`*) 




 今回買った ストール 

■2014AW新作■misturaタータンチェック柄大判ストール JOHNSTONS ジョンストンズ matta マッタ citrus シトラス TODAY'S SPECIAL Lipstik■



受験会場でも 膝掛けとして 使えるのかな?
やっぱり 持ち込み禁止なのかしら???





関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

冷暖房完備、羨ましいですね。
私の頃は 扇風機さえなかったわ^^;
夏は暑すぎて集中して勉強なんてできなかったよっ
今の子たちは恵まれてますね~
さつまいもごはん 美味しそうです^^
うちは誰も食べないので 私だけ後混ぜして食べてました。
最近は作らなくなったな^^; 食べたいわ~

>火野正平さんチャリンコの旅
あの番組 私もたまに観ますよ^^
良いですよね~
のんびりああいう旅も。

2014/12/18 (Thu) 14:25 | mana #mVA2eH.g | URL | 編集
manaさんへ


私も 扇風機やストーブさえありませんでしたよ~
温暖化や環境汚染など 
私たちの時と 単純に比較しちゃいけない要因がたくさんあるんでしょうが、
それにしても いいですよねぇ~

さつまいもご飯は 今年初めてやってみたんですi-277
美味しくできるかは
さつまいもの味にかかっているので、
一応 買ってきたさつまいもの一つを
ふかして食べてみて 美味しかった時だけ
炊込みご飯にするんですけど、
外れた時のショックは 大きいですi-182

2014/12/19 (Fri) 13:52 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する