三者面談 & オムライス弁当

今日で 2学期もおしまい

世間は クリスマス一色ですが、
さすがに今年は 娘からそんな 浮いた言葉は聞かれません。

さぁ、もうひと頑張りしてもらわなきゃならない
踏ん張りどころの冬休み 到来です。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 12 オムライス弁当
     line_chri_008_20141218184215f90.gif
              オムライス
              ポテトサラダ
              さつまいも
              ウィンナー
              茹でブロッコリー
              ミニトマト
     line_chri_008_20141218184215f90.gif



今週は どの学年も三者面談が行われていました。
勿論、私も行ってきました。

三者面談と言っても
私立受験校の確認と、第一志望の確認です。
娘の話によると
直近の模試の判定で E判定をもらっている人たちには
志望校の変更を 促されているということでした。

でも、
直近の模試と言っても
それから 確実に時間は流れているわけで、
やっぱり センターの結果が出てみないと
志望校変更の踏ん切りなんて つかないですよね

有難いことに、
娘の場合、「志望校調査書通りで頑張りましょう」と
先生から GOサインが出ましたが、
もし、今の段階で変更を促されても
私だったら、
『 センターの結果次第で・・・ 』という返事しかしなかったと思います。

勿論、万が一のことを考えて
願書などの準備は 整えておくでしょうが
それは GOサインが出た状態でも変わりません。

なんだかんだ言っても センターで何点取れるかが 勝負です。




    11 12 up



来月 センターの点数を踏まえて もう一度面談が予定されていますが、
目標点数を超えて 予定通りの志望校だったら
二者面談で構わないと話されていました。


 『 二者面談で済むようにしたいな・・・ 』









               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

              うん その意気だぞ




関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

かわいいオムライスですね~^^
卵焼きを型抜きして そこにハムとチーズか~
ナイスアイディアです。
みなさんのお料理はほんと参考になるわ~

>心理テスト なかなか面白いですよね^^
お肉は味付けしてないですよ~
つゆを注いでぐつぐつ 丁度いいくらいでした。

2014/12/19 (Fri) 14:24 | mana #InnHFb.. | URL | 編集

も~うちの娘のノー天気加減にハラハラしっ放しの私ですが…


うちは前期でダメなら
後期は受けなくて、
推薦で受かっている私立に行きたいと言っていました。
後期も国公立に願書出してほしいんだけどね(;^_^A

娘ちゃん頑張ってますね~
応援しています(*^□^*)

2014/12/19 (Fri) 16:32 | さと #JalddpaA | URL | 編集
manaさんへ


そんなっi-201
いつも 参考にさせてもらっているのは
こちらの方なので、
そんな風に言ってもらえるなんて・・・
恐縮ですi-201i-201i-201

こちらでは 肉うどんなど 必ず味付けするんですよ。
優しい味になって おいしそうですねi-277

2014/12/20 (Sat) 16:00 | はるるン❤ #- | URL | 編集
さとさんへ


うちも同じですよぉi-204
娘の あまりの能天気さと マイペースさに
こちらの方が 焦ってますi-183

難しいですねぇ
親の気持ちと 子どもの意見が一致する良い方法は 
第一志望校に入ってくれることなんですよねi-257
取り敢えず あと一か月!
死にもの狂いで 頑張ってほしいところですが・・・i-229

わーっi-190
応援ありがとうございますi-189
とーっても 嬉しいですi-178
私も 九州から応援しているので、
娘ちゃんにも エールが届きますようにi-236

私たちも めげずi-197諦めずi-199
最後の 最後まで
子どものフォロー 頑張りましょうねi-236

2014/12/20 (Sat) 16:12 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する