〇(マル)がいっぱい & 牛そぼろ混ぜご飯弁当

2学期の終了式の日、
担任の先生から クラスのみんなに
プレゼントがありました。



 

             今週のお弁当
 
            obentou1.gif

11 13 牛そぼろ弁当
       line_chri_019c.gif
             牛そぼろ混ぜご飯
             卵焼き
             ウィンナー
             茹でブロッコリー
             ミニトマト
             ゴマ団子(冷凍)
             チーズ入りネギスープ
       line_chri_019c.gif



『 〇がいっぱいつきますように・・・

という、先生の願掛けが入った 
粋なクリスマスプレゼント
頂いた紙袋の中には
ま~るい形のお菓子の数々が 
たっくさん入っていました

それと
校訓が入った 鉛筆もみんなに用意してありました。
先生が特別に注文した オリジナル鉛筆

センター試験では、
文字の入った鉛筆は使えないので、

『 普段の勉強や 模試の時にでも 使ってください 』 

と、言われたようですが、



 『 もったいなくて 使えな~い
    お守りにしよぉ 』






   11 13 up



男の子たちも 
お菓子をもらって 嬉しそうだったとか

先生のちょっとした気遣いが
みんなの気持ちをホッコリさせてくれたようです







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

             さすが ベテラン先生です






関連記事

コメント

粋なことする先生ですね。
素敵です(^○^)

そう言う思い出が、どんどん残って行くんですよね。
ホント、もったいなくて使えないね。

もう終了式だったんですね。
うちは明日です。

まあ、終了式が終わっても、学校にはいくけどね。
冬休み開けたら、いよいよですね。
あっという間だな・・・

2014/12/21 (Sun) 08:32 | 美緒 #- | URL | 編集
美緒さんへ


一応 先週終了式でしたが、
明日から 冬期課外が始まります。
今が、頑張りどころですからねi-229
お弁当作りも まだまだ続きますi-268

ほんと!あっという間ですよね!!
最後まで諦めずに頑張ってほしいですi-178
私たちも 粘り強く応援していきましょうi-184

2014/12/21 (Sun) 19:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 01:01 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント ありがとうございます。

いえいえ どんどん甘えちゃってくださいね。
どこかで 愚痴は発散させないと 
溜めてばかりでは ダメですよ(笑)
こんなことでお役に立てるのなら お安い御用!
いつでもどうぞi-189

それはさすがに 私も配慮が足りないんじゃないかと思いますi-191
だって、大事な大事な時期を迎える生徒がいるんだから
いくら私的なことでも やっぱり時期をずらすのが
先生としての 誠意ではないでしょうか?

私立高校の方が 生徒の進路に対して
熱心だということは 聞いていました。
中学の同級生が 私立の特進コースに行ったのですが、
S大のAO試験を受けて、ダメだったから
次は k大のAO試験を受けたらしいと聞いて
娘も なんでレベルが上がるの?
と、かなりびっくりしていました。
学校の先生が その生徒に合わせて
次から次に これはどうかって情報をくれるんだそうです。
公立では 考えられないことi-201
分かっていて 公立高校へ進学したので、
文句は言えないですが、
それでも 鍵コメさんの先生は・・・i-180

最後まで 子どもを勇気づけて 頑張りましょうね。
私からみたら、よくサポートされていると思います。
親が一番の 応援団ですからねi-236

2014/12/22 (Mon) 11:43 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する