冷静な先生の言葉 & 焼きそば弁当

塾の講義も 
科目によっては
最後の授業になるものがあって 
   ・・・ いやぁ そう考えると 焦りますねぇ ・・・

で、講義の最後に
先生が一言 アドバイスをされるそうなのですが・・・






              今日の塾弁
 
            obentou1.gif

11 21 焼きそば弁当
    line_chri_002.gif
             焼きそば
             目玉焼き
             ウィンナー
             茹でブロッコリー
             ミニトマト
             ゴマ団子(冷凍)
             コーンクリームスープ  
    line_chri_002.gif




今年から 理科の出題が少し変わっていて・・・

生物基礎や 化学基礎など 
基礎を受けようと思っている生徒は
今年が 初めてになるので、
やはり 予測が立てづらいところもあるそうで・・・。
   ・・・共通一次時代(懐かしいっ)の問題も解いているみたいです・・・


そこで 生物の先生

『 たくさん勉強していても もしかしたら
  見たことがないような問題に 当たってしまうかもしれない。
  そうしたら、決して慌てることなく 
  冷静に そう 冷静に
  その問題は 見送りなさい 』



その分からない問題を見送る時に、
冷静になって見送れっといわれたことが
なぜか 娘の笑いのツボにはまったらしく


 『 笑いを堪えるのに 大変だった 』


先生は、わからない問題が出てきても
決して焦ることなく、冷静に対処しなさい 
と言いたかっただけだと 思うのですが、
話を聞いて どこが笑いにつながるんだろうと不思議に思って
娘に聞いてみると




 『 見送るのに冷静になるんだよ! 冷静になって見送るんだよ 』






               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


           娘も ちょっと 疲れ気味のようで・・・
           脳みそが 壊れ始めているのかな???






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する