今日から冬期課外 & ロールキャベツ弁当

今朝は とても寒かったのですが、
今はお日様が出てきました

お日様の有難さをしみじみ感じながら
さぁ 大掃除をしなくちゃ!
今年こそは 早めに終わらせようと思っていたのに、
やっぱり ぎりぎりにならないと できない私です






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 22 ロールキャベツ
    line_chri_007.gif
             ロールキャベツ
             卵焼き
             かぼちゃのサラダ
             茹でブロッコリー
             ミニトマト
             豚汁       
    line_chri_007.gif





先週の金曜日に 2学期の終了式を終えた娘ですが、
今日から 冬期課外が始まりました。
なので、
いつものように 学校へ出かけていきました。

4時前には 終わるようですが、
塾の冬期講習が 6時半からあるので、
帰宅せずに そのまま塾へ行くようです。

今日は 確か 『 冬至 』 ですね
塾が始まる前に 軽く食事をとるので
家に帰って 夕食を食べるかどうかは 
その時の外食のメニューや 娘の体調次第です。

なので、お弁当に「かぼちゃサラダ」を入れました。





  12 22 up

             冬至に かぼちゃ
              m-style91.gif


         温かいかぼちゃスープでも作って 
         娘の帰りを待つことにしましょう






               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

               さぁ 掃除掃除






関連記事

コメント


はるるンさん こんにちは♪

暖かいスープ付きが良いですね^^
美味しそう~
受験生は休みなしですね。
これからが本番ですものね~
無事に何もかもが終わったら楽しいこといっぱい待ってるかな?
がんばれ~ 娘ちゃん♪

>沖縄の方言は難しくて
何語?って言われますけどね^^;

2014/12/22 (Mon) 14:35 | mana #xdCs4oSQ | URL | 編集
manaさんへ


『 受験が終わったら やりたいこといっぱーい 』

と、いつも言っていますよi-179
それが 彼女のモチベーションになれば・・・
と思って、見ています(笑)


2014/12/23 (Tue) 08:53 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する