ようやく願書 & お赤飯弁当 on X’mas eve 

『 願書 取り寄せなくちゃな~ 』

って、思いながら・・・
12月中旬になっていました

三者面談も近いことだし
きっと 先生からも確認されるだろうと思って
慌てて 願書を取り寄せました。

それら願書が 先日無事に手元に届きました。





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 24 赤飯弁当

     line_chri_003.gif
                お赤飯
         豚肉と白菜のミルフィーユグラタン風
                ゆで卵
                さつまいも
                ミニトマト
                枝豆
           かぼちゃとトマトのスープ  
     line_chri_003.gif




同級生の多くは
志望校が K1大のみなので
早くから 願書を取り寄せていたみたいですが、
うちの娘の場合、複数校取り寄せなくてはならなくて
各大学に 個別に請求していても 手間がかかるので
まとめて取り寄せることにしていました。

しかし
第一志望校は 決定していたものの
第二志望校と、第三志望校の決定にちょっと
私立も本当に 1校だけでいいのか?
などなど いろいろ考えていたら
ちょっと・・・?いやいやかなりかな??
遅くなってしまった方だと思います


私立の1校だけというのが 
浪人を考えていない我が家にしてみたら
やっぱり 怖いものがあって・・・
いくら自信があっても
その時に 風邪をひいてしまったり、
体調不良で 自分の実力が発揮できなかったらどうするのか
などなど・・・

あれやこれや 考えていたら どうにも決まらなくて
このような時期にまで、縺れ込んでしまいました。




12 24 up



第一志望校の願書を見たら
 
 『 あぁーっ ぜーーーったい 〇大に入りた~い 』

って、やっとやる気が出て来たみたい
こんなことなら もっと早く第一志望校だけでも取り寄せておけばよかったかな・・・。

でもでも
このまま やる気が出ないまま年越しか?って心配していたので、
遅くても これが娘のペースなのだと思って
やる気が出てきたことを 喜ぶことにしましょう。




クリスマスケーキ


昨夜、一足お先に頂いた Christmas cake

美味しかったぁ







               参加しています  

         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

               今日 娘は 塾友たちと
      『 クリスマスだから ケーキを買って食べるんだぁ 』  

              きっと みんなも一緒だから
              頑張れてるんだと思います







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する