今どきの卒業旅行!? & 鶏そぼろ弁当

仲良し4人組で 
受験が終わったら USJ に行きたいなぁ~
と 話していた娘 

その4人の中で
前期試験で決まった人が 予定を立てよう
な~んて 呑気なことを言っていたのですが






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 5 鶏そぼろ弁当
   line_sakura_010.gif
             鶏そぼろ
             ゆで卵
             焼き豚
             かぼちゃの煮物
             さつまいも
             茹でブロッコリー
             豚汁  
   line_sakura_010.gif




『 USJは うちのお母さんも行きたいって言ってるから  家族で行くことになりそう 
 だから 違うところにしてい~い? 』


と、一人が言い出し
急きょ TDRに行先が変わってしまいました。
同じ部活の 違うパートの子たちが
後期が終わった日程で TDRの旅行を計画
もう、予約が取れづらい状況だったよと言われ
慌てだした娘たち

そうはいっても
二次試験に向けての勉強があるから
旅行の手配などできるわけがない

行きたいなら もっと早くに手配をすべきだったのに・・・と、
一旦は 外野で見ていたのですが
結局、私が手配をしてあげることにしました。

主人からは、

『 そんなことまでしてあげて・・・ 』

と、かなり呆れられましたが 
自分の経験から 友達との旅行も
行けそうで なかなか行けないので
行く機会があるときに 行かせてあげたいと思ったのです。
   ・・・ 甘いすぎる!ことは 重々承知しております ・・・


12 5 up


他の子たちも
TDRをはじめ、USJは勿論 沖縄など
行先はさまざまですが、
それぞれに 卒業旅行を計画しているようです。

私の感覚では
大学卒業の時に 卒業旅行をすることはあっても
高校卒業時に 卒業旅行なんて有り得なかったんですけどね

旅行の手続きをやってくれた旅行会社の人も、

『 今年は 高校生の卒業旅行が多くて びっくりしています 』

と、話されていました。
それも、皆 アナ雪のイベントが終わる
3月20日までに どうしても行きたいと言われるそうです。



『 皆さん お母様からの予約が ほとんどですよ  』

ちょっと 出過ぎたかなぁ~と思っていたので、
安心しました 






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


            そして・・・
            部活のパートの子たちとも、
            卒業旅行を計画している娘たち
            こちらはもう進路を決めた子が
            予定を組んでくれてるみたいですが、
            11人で押しかけるので、
            他のお客さんに迷惑を掛けないよう
            阿蘇のコテージを考えているようです。
               






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する