願書の失敗 その2 & 豚肉と野菜きのこのクリーム煮弁当

先日から 娘がお世話になっている塾で
高3を対象にした 冬期ガイダンスが行われましたが
まだまだ 塾の先輩たちの失敗談が





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

11 26 クリーム煮弁当
      line-yuki1.gif
           豚肉と野菜きのこのクリーム煮
           卵焼き
           ほうれん草とベーコンの炒め物
           竹輪のハム巻き
           茹でブロッコリー
           ミニトマト
           中華風たまごスープ 
      line-yuki1.gif




無事にセンター試験を終え、
目標点まで達成できたら 
いよいよ志望校の個別試験対策です。

同じ志望校であっても
学部によって 受験科目が違ってきますが、
大よそ 志望校別にクラス編成がなされています。

同じ大学を目指しているので、
受験票も 同じ時期に届いているはずなのですが・・・。


『 受験票が届いたら、いよいよって感じがしてきて
  キンチョーするよね~ 』

『 うん、気が引き締まるよね~ 』


と、会話が進む中


『 受験票が届いていない 』


と、言い出す生徒が必ず出てくるらしいのです
センター試験もクリアし、願書もしっかり出したのに、
受験票が届いていないいなんて 不安になりますよね


『 ちゃんと出したのに・・・、何か向こうの不手際かも・・・。 』


と、大学に連絡して尋ねてみても 
願書自体が 届いていないという。




   11 26 up




そうです
締切日までに願書が届いていなかったらしいのです

毎年ありがちな失敗談として、
消印有効と思って出したら、必着だったという
この期に及んで 泣くに泣けない事態が 出てくるらしい・・・

センターで 大丈夫だろう!と
思われる点数を取った子たちは
早めに願書を送るけど、
どうしようかと迷う点数を取った子たちは 
途中で発表される 大学別の出願状況を見たりして、
願書を出すのが 遅くなる・・・。

説明会でも 毎年失敗談として話しているはずなのに、
必ず出てくるから よくよく気を付けるようにと 言われたそうです。



 『 直接 大学に持参すればよかったのにね~ 』







               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


      『 郵送じゃなきゃだめなんだよ 
          手持ちしても  受け付けて貰えないからねっ 』



      『 ・・・そうなんだ
          でももうこれで 絶対忘れない  』 
  






関連記事

コメント

お久しぶりです^^
はるるンさんの記事読んで良かった~
2日前お邪魔した時
願書の取り寄せの記事を読んで…

あ~!取り寄せてない~!…

早速取り寄せましたv-12

私の仕事は美容室を経営してるんだけど年末はバタバタして
本当に歳とともに2つの事が
出来なくなってきています。もう今だけ仕事したくない…


私の周りは子供には勉強に専念してほしいから
親が願書取り寄せている人が大半なんですけど
はるるンさんの周りはどうですか?
子供がしているんかな~?

でも本当に助かりました^^

2014/12/27 (Sat) 22:19 | さと #mZ3gWd7. | URL | 編集
さとさんへ

返事が遅くなり、すみませんでしたi-240
意味もなく バタバタ忙しくしておりました。

こんな私の記事が お役に立てたのなら
嬉しいですi-178
美容室をされていたら、
これから、年末年始、そして成人式まで
とっても忙しいですよね?

うちの場合は 子供ものんびりしているし、
私も最近ポカが多いので i-229
二人で話しながら ど~にかやってるって感じです。
やっぱり 上にお兄ちゃんとかお姉ちゃんがいて
すでに経験者の保護者の方は 動きが早いです。
それと、既卒生!
娘も 浪人している先輩に
去年はどうだった?今年はどう?って聞いているようです。

私たちは 初めてだし、
自分の時の経験は 全く役に立たないしで
本当に ひとりでこんがらがっているって感じi-201
今は、個別試験の時のお弁当はどうする?って
娘と話しています。
もー 何から何まで ?????…i-199です

☆連日二つのお弁当作り お疲れ様です。
元気で乗り切ってもらうことくらいしかできないけど、
そのためにも 私たちも元気でいなくっちゃねi-236
お互い 頑張りましょうね(^_-)-☆

2014/12/29 (Mon) 14:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する