出た!インフル‼ & 牛そぼろ混ぜご飯弁当

今日から 娘の学校も 3学期のスタートです。
とうとう 高校最後の学期を迎えました。

めっちゃ早かった この3年
娘なりに 精一杯駆け抜けた 高校3年間
自分の思い描く進路を掴み取るため
あと もう一頑張りです。





             今日のお弁当 <ペットシア>
 
            obentou1.gif

11 20 牛そぼろ混ぜご飯
       line_chri_023b.gif
             牛そぼろ混ぜご飯
             カボチャのクリームペンネ
             卵焼きなの
             茹でブロッコリー
             ウィンナー
             ミニトマト
             豚汁         
       line_chri_023b.gif



全国的にも
インフルエンザが流行っているようですね。

娘の高校でも 1、2年生では 
ちらほら インフルエンザにかかった子が 
出始めたとは聞いていたのですが、
さすがに3年生は 意識が高いのか
この冬は これまで
一人もインフルになったとは 聞いていませんでした。
なのに よりによって

 『 あ゛ーっ! インフルでたーーーっ‼ しかも私の席の斜め後ろ❕ 』

その日、その同級生は
体調が思わしくないなぁって思いながらも 登校 
帰宅して 熱が上がり始めたので 
慌てて病院へ行くと インフルと診断されたそうです。

クラスラインで、その同級生から

『 ごめん インフルだったのに、学校出て来てしまって! 』


分からなかったんだから 仕方がありません。
自分が元気で 免疫力があれば、
かかりにくいはず

我が家は今年、
インフルエンザの予防接種は
家族全員 済ませているし、
毎日 R-1も飲んでいるし  
私なりに 食事にも気を付けているつもりです。



   11 20 up



帰宅してからの 手洗いうがいを慣行し、
好き嫌いなく何でも食し、睡眠十分なら
 ・・・この時期十分な睡眠も難しいので、質の良い睡眠を心がけるよう言っています・・・
風邪だって インフルだって・・・。

と、日々 口うるさく言っているのに、
なのに 肝心の娘ときたら

 『 バカは 風邪ひかないしぃ~ 』

と、相変わらず どこ吹く風








               参加しています  

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


              たまには 親の言うことを

                聞きなさい!




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する