元旦の我が家 & 御節残り物弁当

昨日の元旦は、
大晦日の夜更かしのせいもあり 
朝から時間がなくて
バタバタとお弁当を作り、
お餅を食べさせて 娘を送り出しました。

正月の朝、
夫と二人で過ごすなんて 19年ぶりになるのかな?
そろそろ・・・ 
夫と二人で過ごす時間の練習をしておかないと
いけないのかな~




             今日のお弁当 <ペットシア>
 
            obentou1.gif

1 2 お節残り物弁当
     お正月
               がめ煮
               卵焼き
               焼き豚
               野菜の肉巻き
               昆布巻
               黒豆
               さくらんぼ羊羹 
     お正月





家族で囲むおせち料理は 夕飯にして
お雑煮を 朝食にとり
近くの氏神様に 夫とお参りに行きました。

『 家族三人仲良く 楽しく元気に過ごせますように・・・ 』

私のお願い事は 毎年こういった感じのものなんですが、
やっぱり今年は

『  が、〇〇大学〇学部〇〇学科へ合格できますよう、お導きください 』 

まぁ~ 他力本願の冠たるものですが、
今年ばかりは 本当に『 神様、仏様・・・ 』 と、
御利益や お慈悲があるものには
何にでもお縋りしたいという
見境のない状態に陥っている私です




 1 2 up



勿論、もちろん娘を信じているんですよ

だけど・・・
心の拠り所として、やっぱりお祈りしてしまいます・・・。

今年、皆さんは なんてお願い事をしましたか~?




さてさて・・・
スーパーで見かけて 早速買っちゃいました~


     うカール


今年は、いろんなお菓子の受験シリーズ
今回みたいに 売り場で見かけたら
買ってしまうんだろうなぁ







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


                  ところで、
                初夢 見ましたか~?





関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

ご夫婦お二人で^^
そうそう 我が家もそろそろです。
豪華なお弁当ですね~
盛り付けも素敵です^^
初詣 我が家はもう少し先かな、(混雑を避けて)^^;

>なんか 新年早々 ゾンビだなんてね~ ((+_+))
沖縄では みんなスーパーでオードブルを買いますね~
揚げ物ばっかりなのよ^^;
正月休みも残りわずか、素敵な週末を♪

2015/01/03 (Sat) 13:05 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集
manaさんへ


コメント、ありがとうございます。

今までは、必ず「子供ありき」で、
物事を推し進めてきましたが、
そろそろ それが 
必ずではなくなってきてるんだなぁって 思うと
寂しくもあります。

でも なおさら
これからは子供と共有する時間や空間を
大事にしていきゃなきゃなって思います。

2015/01/04 (Sun) 02:12 | はるるン❤ #- | URL | 編集

おめでとうございますv-290

お弁当可愛いですね~
私も冬休み中作ってますが
かなり手抜きになっています。
はるるンさんの見て
気を引き締めなくちゃ。

いよいよですね。
体調万全に望みたいですねv-218

2015/01/04 (Sun) 18:15 | さと #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/05 (Mon) 12:18 | # | | 編集
さとさんへ

おめでとうございますi-189

いよいよ受験の年になりましたね。
体調面だけは しっかり整えてあげたいですねi-236

とんでもなi-205い!
お節がお弁当にも入ってて
開けた瞬間 テンション下がったi-195
と、言われてしまいましたi-235

今日から学校が再開なので
娘が好きなものを入れました(笑)
私の場合、お弁当作りもあと少しなので、
出来たら 一つ一つ 丁寧に作りたいなって 
思っていますi-178 

今年は さとさんのブログにコメントが残せるように
頑張って挑戦します!アナログ人間脱出!!
今年も よろしくお願いいたします。

2015/01/05 (Mon) 12:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する