お正月の模試模様 & お赤飯弁当

今朝はとても冷えていましたが、
今は 小鳥のさえずりさえ聞こえてくる
春のような陽気になりました


今日から 学校の冬期課外後半のスタートです。
気持ちの良いスタートを切れるよう、
娘の好きなお赤飯をお弁当に入れました





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif ペットシア

1 5 赤飯弁当
   tubaki.gif
             お赤飯
             きのこと豚肉のクリーム煮
             ゆで卵
             ウィンナー
             茹でブロッコリー
             ミニトマト  
   tubaki.gif



3日から 塾の講義が始まったのですが、
娘がとっている科目は 夜からだったので、
3、4日の昼は 家にいて 模試の採点やら
見直しやらやっていました。


お正月 模試を受けた教室には、
ここの地域で 二番校にあたる高校が
同じ教室で受けていたようですが、
   ・・・因みに 福岡は学区制があります・・・
模試2日目 その高校の生徒クンが

『 俺 昨日の英語 今までで一番いい点数がとれた~ 』

と、誇らしげに 友達に話していたようで、
相変わらず ケアレスミスを連発していた娘は
その会話が気になったようです。

その生徒くんの点数はさておき
本番でも、回答をわざと話してみたり、
出来たできなかったなどと、
回りの生徒を 惑わすような会話を敢えてしてくる受験生もいるそうで・・・

娘のような惑わされやすい生徒には 
iPodや耳栓などを持って行って
回りの撹乱作戦から 身を守るように!と、
指示が出ているようです  




   1 5 up




その高校の生徒クンは ただ単に嬉しくて
お友達に話していただけなのかもしれませんが、
今回、娘にとっては
別の意味で 良い経験になりました。






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


              肝心な模試の自己採点ですが
             
                 ・・・・・
                         
               

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する