私大出願完了 & さつまいもご飯弁当

今日は 大安吉日
おまけに とても良いお天気となりました

午前中に、
私立大受験のための手続きを 無事 終えてきました。 





             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 4 さつまいもご飯弁当
     line_sakura_002.gif
              さつまいもご飯
              鶏ささみの塩麹焼き
              カボチャの煮物
              茹でブロッコリー
              ゴマ団子(冷凍)
              わかめスープ 
     line_sakura_002.gif




今日中に 手続きを済ませるためには
事前に インターネットから 出願登録を済ませておかなければなりません。

夜は 娘が確実に家に居るので、
娘の帰りを待って 出願登録をしようかと思っていたのですが、

『 いや待てよ・・・  折角なら 大安の内にすべてを済ませよう 』

と、思い
敢えて pm11:45位に インターネット出願のページにアクセス
しかしなんと  アクセスが多すぎて 繋がらないのです

ひえ 私みたいに、お日柄を気にして 
一日の内にすべてを済ませてしまおうと思っている人が 多いのか?

私みたいに、子供と一緒に手続きをしようとして
夜にアクセスしている人が多いのか?

私は違いますが
忙しくて 日中動きが取れないので、
仕方なく 夜に手続きをしている人が多いのか? 

どちらにしても、
24時間いつでも 出願登録が可能なわけです。
ネット銀行やコンビニからの振込も可能なので、
その後の 受験料振込みも便利です。




   line_sakura_011.gif



さて私は、
1時間くらいして ようやくアクセスできたので、
娘に確認しながら 必要事項の入力を済ませ
学部によって違う 必要書類や
出願内容によって違う 受験料を確認し、
受験料を納める方法を確認して
無事終了

こうして 午前中に受験料を振込み、
必要書類を送ることができたのでした。

パソコンから出願手続きをしているので、
出願登録が完了したお知らせや、
受験料の振込ができたことのお知らせも
メールで届いていました。
帰宅早々、自分で確認できて 安心しました。






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


           便利すぎて 戸惑うこともたくさんです


ただちょっと気になることが・・・

郵便局で書いた書類で、私が勘違いした所があって
間違った瞬間 『 あっ 』 と 思ったのですが、
そのまま訂正して 渡したのです。
その時は
郵便局内で使う書類だし、まっいいか・・・って 
軽~く スル~~


でも こうして今になっても気になるくらいなら
すぐにでも 新しくもらって書き直せばよかったのです。


こんなに縁起を気にしていたのに、
最後の最後に 私がケチをつけたようで

『 あああああーーーーーっ! あほやん あたし・・・ 』 

と なんとも 後味が悪い


引きずっても いいことなんかないので、
済んだことは 気にしない! 
そう 気にしない!!
次に同じようなことをしないよう 気を付けましょう



個別試験の出願が済んだ時は

  『 いざ出陣! 』  

と 晴れやかな気持ちになるように・・・ねっ









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する