インターネット出願 & 鶏そぼろ弁当

一昨日から 娘が受ける予定の
私立大の出願が始まりました。

インターネット出願ができるので、
それを利用してみようと思っています。






             今日のお弁当
 
            obentou1.gif ペットシア

12 8 鶏そぼろ
     line_chri_002.gif
               鶏そぼろ
               ゆで卵
               焼き豚
               さつまいも
               ほうれん草の御浸し
               茹でブロッコリー
               ミニトマト
               たまごスープ
     line_chri_002.gif





インターネット出願するメリットとして、
入学検定料割引があるので 
単願でも 受験料が 少しお安くできる!

自動でチェックしてくれるので、
併願する場合の 検定料の計算や
入力もれや入力ミスが その場で分かるそうです

それから・・・
私は 調べないまま
まとめて願書を取り寄せてしまったのですが、
インターネット出願をする場合、
パソコンから志願票をダウンロードすればいいので、
わざわざ 願書を取り寄せる必要もなかったようです
   ・・・私も 相変わらず 無駄なことばかりやっています・・・ 



   12 8 up




アナログ人間な上、
最近は 自分勝手な思い込みと
考えられないようなポカをするので、
念のため、パソコンから志願票をダウンロードして
シュミレーションをしてみました。

本当に 出願登録をする時には
娘か主人の どちらかの立ち合いの下
申込みを完了したいと思っています。
締切期日もあるので、
そんなゆっくりはしてられないんですけどね 






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


              関東の人気のある大学だと、
                受験会場の都合上 
           早めに出願した方がイイらしいのですが、
           そこまでは気にする必要もないと思うので
        お日柄のいい日を選んで 出願したいと思っています。 





 
関連記事

コメント

はるるンさん こんにちは♪

便利な世の中になりましたよね~
今はいろいろな事がネットでできるんですもの。
私もアナログ人間なので
息子の出願の時は 私の方がドキドキでした^^;

温かい卵スープ付きのお弁当
美味しそうです~^^

>夏日になったかと思ったら、今日はまた北風ぴーぷーです、
でも 本州に比べたら 寒いなんて言えないかな?^^;
でも みんな寒い寒い言ってます。

2015/01/07 (Wed) 13:02 | mana #wOyWAaDo | URL | 編集
manaさんへ


難なく 使いこなせると便利なんでしょうね i-235
私のようだと、
常に 不安と隣り合わせで、
いつもハラハラしながら
確定の「ENTER」keyを押していますi-229

2015/01/08 (Thu) 11:54 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する