C判定で調度いい & お魚竜田弁当

学校の授業も センター対策大詰め

娘のように 
今 スランプに陥っている子たちに対してでしょうか?
それぞれの先生から
いろんな励ましの言葉を頂いているようです。 

 



             今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 11 魚竜田
     line_sakura_009.gif
             お魚竜田(冷凍)
             味付けたまご
             レンコンのきんぴら
             シューマイ
             茹でブロッコリー
             ミニトマト
             たまごスープ        
     line_sakura_009.gif



先生方の言葉の中で、
娘の元気を取り戻してくれた言葉がこちら


『 これまでやってきた中で
  各教科の 自己最高点を合計したら
  きっと 目標点を大幅にクリアするはず
  一度 とっている点数なんだから
  取れない点数じゃない。
  最後まで諦めずに取り組めば 必ずうまくいく!大丈夫! 』



そう言われて 早速 
今まで取り組んできた過去問や予想問題、模試の中から
一番よかった点数を合計していった娘


 『 これなら 東大だって狙えるね(笑) 』  



   12 11 up



それから こちら


『 センター後の判定は Cくらいで調度いい!Choudoii‼  
  下手に B判定以上をもらってくると 
  油断しちゃうんだよなぁ・・・。
  二次対策が疎かになって 
  失敗した先輩も 過去たくさん
  万が一 Dでも 大丈夫!Daijoubu‼ 』



最後は ダジャレ交じりでしたが、
それでも 娘たちの気持ちを 楽にしてくれたみたいです






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


                 さすが先生!
               ありがとうございます。




関連記事

コメント

こんばんはv-410
はるるンさんv-238

先生の言葉
私の気が軽くなりましたv-421

2015/01/14 (Wed) 19:27 | さと #JalddpaA | URL | 編集

はるるンさん こんにちは♪

先生たちも大変だね^^
教え子たちがみんな良い方向へと願ってるだろうし。
ファイト ファイト!
焼売食べたくなった^^

>やっぱり食べ慣れてない野菜だから 警戒してるのかな~(笑)
甘くて私は美味しいんだけど^^

2015/01/15 (Thu) 15:53 | mana #i71gHzAs | URL | 編集

いよいよですね・・・
そちらの天気はどうですか?

こちらは17日雪ですって。
センター試験日って天気が悪いですよね。

結果はどうなるかわからないけど、
頑張って来たもんね。

私も気の利いた言葉は伝えられないけど、
緊張しないように、いつもの「ボケ」で笑わせています。

あとは、今までやってきたことが実を結ぶといいね。

2015/01/15 (Thu) 17:23 | 美緒 #- | URL | 編集
さとさんへ


それは よかったですi-178

私も 娘の気持ちが楽になるような言葉をかけてあげれないので、
さすが先生だなぁって 感心しましたi-189

考えたら・・・
私自身が 平常心を保てていないので、
娘が楽になるような言葉なんて
かけてあげれる訳がないんですよねi-229

ところで さとさんは 成人式が終わってほっとされている頃でしょうか?
お仕事されていて 毎日お弁当を二人分用意されて
よくやってらっしゃると いつも感心しています。

いよいよですね!
いつものように お弁当を作って
元気に送り出してあげたいですねi-236 

2015/01/16 (Fri) 01:38 | はるるン❤ #- | URL | 編集
manaさんへ


そうですね。
先生方の配慮には 本当に感謝です。

担任の先生だけでなく
各教科の先生方も 温かく見守ってくださっていて
いつも有難く思っています。
いよいよになりましたが、
自信をもって 臨んでほしいと思っています。

2015/01/16 (Fri) 01:42 | はるるン❤ #- | URL | 編集
美緒さんへ


センター試験も 明日になりました。
本当に いよいよですねi-197

幸いなことに、雪にはならないようですが、
やはりこちらでも寒くなりそうです。
娘が割り振られている会場が
最寄り駅から 結構歩いていかなければならないので、
雨が降らないだけでも 感謝しないといけないのかな?

そちらは雪ですか~i-4 大変ですね!
明日 降らないことを祈っていますi-1

ウチの娘 私に似て 抜けているところがあるので、
忘れ物だけはないように
しっかり準備をさせたいと思っています。

きっと大丈夫i-179
頑張ってきた 子供たちを信じて
明日は 明るく元気に送り出しましょうねi-178

2015/01/16 (Fri) 09:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する