手作り合格お守り & 豚肉白菜のクリーム煮

いよいよ センター試験が明日になりました。

本当に 笑っちゃうくらい 落ち着きません。
はい・・・ 私が・・・


娘はというと・・・

 『 焦りを通り越して 悟りの境地だよね 』

さすが 今どきの子たちは 感覚が違います
    ・・・う~ん でも 無理をしていないと いいんですけど・・・





             昨日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 25 ハンバーグ弁当
     line_sakura_0071.gif
           豚肉と白菜のクリーム煮
             スタッフドエッグ
             さつまいも
             ほうれん草のお浸し
             ミニトマト
             たまごスープ   
     line_sakura_0071.gif




今日は 学校も午前中でおしまいです。
4時間目に 学年集会=壮行会 があり、
明日からの試験の諸注意や
先生方から 激励の言葉の数々を 頂いていることでしょう。

例年 娘が所属している部活は
お正月に後輩ちゃん達が 太宰府天満宮へ参拝へ行き、
3年生の合格祈願をして お守りを買ってきてくれます。

先日、娘のクラスにも
後輩ちゃん達が そのお守りを持ってきてくれたそうです。


 『 早いなぁ~ もう私がお守りをもらう番になったんだなぁ 』
 



   12 25 up



昨日 私は 手作りのお守りを作っておりました
高校入試の時も 作って渡しました。
意外に喜んでくれた記憶があったので、今回も

ちゃんとしたお守りは
先日 後輩ちゃん達からもらった 太宰府天満宮のお守りと、
ちょうど 娘の志望校があるところに用事があって出かけたので、
その土地で有名な神社の合格お守りと
そこのJRで発売されている合格切符を買い求めて すでに娘に渡してあります。

『 違う神社のお守りを持つと 神様が喧嘩しちゃうよ 』

って、聞いたことがあるんですが、
神様って そんなに度量が狭くないですよね


今回 私が作ったお守りの中には
主人と私からの メッセージ
散歩していて 運よく見つけた 四つ葉のクローバー

『 これは絶対 運がきている 』 

と 押し花にして一緒に入れました。
今夜、夕食の時にでも 渡そうと思っています。

喜んでくれるかな・・・  


お守り  お守り 裏
             今回参考にさせてもらったお守り → 



久しぶりの手芸だったので、
決して上手にできたとは言えませんが 
気持ちだけは 伝わると信じて・・・ 

最近 娘が良く聞いている曲を聴きながら 作りました 
娘がどんな気持ちで聴いているのかは わかりませんが
私は 辻井さんの 神がかり的な演奏と
オリンピックでの真央ちゃんのベストな演技にあやかれるように





綺麗なメロディなので 落ち着きますよ




               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


         今朝のテレビで 予備校の先生が言っていました。
 
          『 緊張しない人なんかいない
            逆に緊張しない人のほうが 心配です。
            緊張感や 緊張からくるしびれを
            楽しむくらいの感覚で
            センター試験に 臨んできてください。』

            緊張感を楽しむなんて・・・受験生は大変です 



            私はいつものようにお弁当を作って
            明るく元気に 娘を送り出すだけです       







            
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 14:00 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 14:48 | # | | 編集

こんにちは
いよいよ明日はセンター試験ですね。
まだまだだと思っていましたが月日の流れははやいですね。
めきめき追い上げてる娘さん、第一希望校に合格されることをお祈りしています。

うちの子も私立のセンター試験利用入試に使えるので頑張ることでしょう ♪

2015/01/16 (Fri) 21:44 | ばあや #d/CpiV46 | URL | 編集
鍵コメさんへ


応援メッセージ ありがとうございますi-189

何時ものように どっしりと!ですねi-179
受験本番は 本人以外 
他の誰も 何も手助けはできないから
娘が少しでもリラックスして 臨めるよう
私は 何時もと変わらず
元気に明るく送り出すだけですよねi-236

私の不安な気持ちは 遠くに吹き飛ばして
娘を どっしりと支えてあげたいと思っています。
本当に 温かいコメント
ありがとうございましたi-178
どうか 娘さんに 肖れますように・・・i-228

2015/01/16 (Fri) 23:13 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


いよいよですね。
お休みっていうことは
学校が受験会場になるんでしょうか?
もしもそうだったら、
勝手知ったるいつのも場所で
センターが受けれるって いいですね。

相当迷ったんですが、
見当もつかない所だったので、
今日の午後 試験会場の下見へ行ってきました。

鍵コメさんは 
落ち着いていらっしゃるようで すごいですね。
私は 明日明後日と
心穏やかに過ごせれるように 頑張ります(笑)
子ども達が 自分の実力を発揮できるように
ここから エールを送ります。



  

2015/01/16 (Fri) 23:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集
ばあやさんへ


本当に 早かったですね。
まだ 来てほしくなかったような・・・ 
でも、これを乗り越えた先にしか i-257ないんですよね。

応援ありがとうございますi-189
好調な時と そうでないときの差があるので、
娘との相性が悪い問題が出ないように 祈るだけですi-230
娘には そんなこと言えませんけどねi-235
あぁでも どこまでも神頼みだぁ~

姫の体調は もう大丈夫でしょうか?
本当に 姫の人間としての強さには
いつも感心させられています。
姫は 人よりちょっと早くから 受験が始まっているので、
体調の管理と 精神面のコントロールが大変だったと思います。
あと少しですね。
ベストを尽くせば納得のいく結果が待っていると信じて
やりきってほしいですね。

力不足ですが、
私もここから 姫の応援をしています。
二人の娘ちゃん達の  祈 志望校合格i-199

2015/01/16 (Fri) 23:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

お守り作り愛情たっぷり詰まってますね。

今日のおかず
ミートボール♪同じです。
うちも娘が小さい時から
好きな味のミートボールです。

食べ慣れた味が食が進むかな?って思って…
おかずに入れました。

こちらは風は強いですが
晴れてます。

明日も天気良いといいですね(*^_^*)

2015/01/17 (Sat) 12:09 | さと #JalddpaA | URL | 編集
さとさんへ


センター試験も 終わりましたね。
きっと、頑張られたことでしょうi-189
帰宅されたら 労ってあげてくださいね。

個人的には
ドキドキハラハラ に始まり
途中 イライラガミガミしてi-229
やっぱり終わったらホッとしていますi-228 

しかし・・・
とっても 疲れました。
結果が良ければ 疲れも吹き飛ぶのでしょうが、
これから 考えなければいけないことが
たくさん出てきそうなので、
こんな状態で 頭が働くのか 不安です。

でも、帰ってきたらまずは ギュッと
抱きしめてあげたいと思っています。
早く帰ってこーーーいi-178

2015/01/18 (Sun) 15:33 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する