願書提出完了 & オムライス弁当

今朝 願書を出してきました。
郵便局へ行ったら、
郵便窓口には長蛇の列・・・

母親、祖父母、制服を着た高校生と
並んでいる人はさまざまですが、
皆 大きな袋を2枚持っているので、
おそらく 志望校へ願書を郵送するのでしょう。





 
            今日のお弁当
 
            obentou1.gif

12 28 オムライス弁当
    line_sakura_005.gif
              オムライス
              チキンバー(冷凍)
              肉じゃが
              さつまいも
              ミニトマト
              枝豆
              ゴマ団子
 
    line_sakura_005.gif



当初の予定では
1月中に 願書を提出しようと思っていたのですが、
何とな~く 娘を見ていて
第一志望だった学部のことが 気になるのかなって思えたので、
ぎりぎりまで 待ってみることにしました。

それでも 受験料の振込みを済ませ、
受領証を志願票に貼って、
願書一式をセットした状態にしておきたかったのですが、
振込の時にも 志望学部を書かなければならなかったので、
結局、セットできないままの状態でした。

娘は 何も言わずに 
淡々と 志願票に最終決定した学部を書き込んでいました。
私が勝手に思い込んでいただけで、
娘の中では すでに決着していたのかもしれません。

それで今朝 振込みを済ませ、
受領証を添付し、封をして窓口に・・・。
後は 受験票が送られてくるのを 待つだけ


本当に最近ポカが多い私
何度も確認して 願書を送ったつもりではいるのですが、
受験票が送られてくるまで 内心ドキドキです。



実は・・・ そう 忘れもしない3年前!
娘の中学校卒業式の日、
娘がピア伴で 檀上に上がるので
晴れ姿をビデオに収めようと前日から用意し
当日も 少しでも良い席を確保しようと
早めに学校へ行って さぁこれからっという時
なんと・・・
ビデオにDVDが入っていなかったのです

この件以降も
自分の思い込みと、勘違いのせいで
何度か ポカをやらかしているので、
本当に 不備なく きちんと願書が提出できたかどうか
大丈夫だとは思うけど、
万が一を考えると ちょっと心配

普通のお母様だったら きっとなんてことないこと。
でも 私・・・
やっぱり無事に受験票が届くまで ドキドキ・・・。










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

               

                 ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                 ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ


             あれだけ確認したんだから・・・
                絶対 大丈夫よね?
          娘の頑張りを 無駄にはできないんだもの





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/03 (Tue) 18:20 | # | | 編集
鍵コメさんへ

いつも温かいコメント、
本当に ありがとうございますi-175

順風満帆には進まないってわかった時から
覚悟はしていたのですが、
こんなにも慌ただしくて 落ち着かないなんて
思ってもみませんでしたi-183
私でさえ こんな風なので
本人はもっと複雑な気持ちでしょうが、
結果はともかく
この受験を乗り越えた先 春を迎えるころには 
一回りも二回りも大きく成長してくれていると
信じていますi-189

私は ど~んと 構えてなくちゃって思うんですけどねi-201
あたふたアタフタ 見っともない姿を晒していますi-230
でも、娘には しっかり寄り添っていきたいと思っています。

2015/02/04 (Wed) 21:35 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する